私の旅行先の選び方★ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

ここ最近、少しずつ夜風が涼しくなってきて

夏の終わりを感じるようになってきましたね。

 

 

 

そんな最近は、夜になると

森山直太朗さんの歌

 

「な~つのお~わ~り~」

 

の『夏の終わり』が頭から離れないので

毎晩一人で歌っている

(それもサビだけエンドレスw)

そんな毎日を過ごしています☆爆  笑

 

 

 

私と同じように歌いたくなった人は

こちらからどうぞ(笑)

 

 

 

 

さて、ずっとやりたかった旅ブログを始めて

ワクワクしてる四柱推命鑑定師のナウです爆  笑

こんにちは!

 

 

ベル昨日のブログベル

四柱推命鑑定師、気ままな旅ブログ始めます♡

 

 

 

私の旅ブログは、

 

 

・海外に行ったことがない!

・行ってみたいけど、怖いイメージがある。

・なんかわからないけど不安

 

 

 

そんな人たちが、少しでも

ちょっと行ってみようかな~と思える

きっかけになったり

 

 

 

私のしている四柱推命鑑定で

新たな自分を知るヒントに気づくように

 

 

 

実際に知らない場所にいき、

日本以外の国で新たな体験を通して

新たな世界観に触れ

 

 

 

その時自分が感じている感情を知り

新しい自分を知れることにもなれば

また違う世界観が広がるんじゃないかな

と思い始めました☆

 

 

 

 

 

せっかくなので、旅のもろもろ話や

たまに四柱推命もはさみながら

実際の旅を少しずつ

振り返っていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

そんな今日は、

私の旅行先の選び方について☆

 

 

 

 

まず前提として私は、

基本的には行ったことのない場所へ

行くことが好きです。

また行きたい!と思う場所はたくさんあるけど♡

 

 

 

 

もちろん何度も同じ場所に行き

まさに『私のアナザースカイ♡』といえるような

場所をもてるのもとっ〜ても素敵だと思います☆

 

 

 

 

私もある程度行きたい場所に色々と行く中で

遠くない将来、そういう場所をもっていきたいなと

すごく思っています♪

 

 

 

 

とはいえ、いまはまだ行きたい場所が

たくさんあるので

 

行きたいなと何かのタイミングで

感じたところをメモっておき

その中で今の一番惹かれる行き先をチョイス☆

 

することが多いでしょうか。

 

 

 

 

夫も海外が好きで私と同じ選び方のタイプ。

 

 

 

お互い独身時代から定期的に

旅行に行っていたタイプだったので

 

 

 

結婚してからは基本的に

二人がどちらも行ってないところを

優先に選んでいます。

 

 

 

独身時代はまさに

『旅が日ごろの仕事のご褒美です♡』

というタイプで

 

 

仕事の休みになると定期的に

国内外問わず旅行に行っていました飛行機

 

 

 

フードコートにもいろんなパエリアが♡@スペイン バルセロナ

 

 

 

そんな中、今回スペインに行くことを

決めた理由…爆笑

 

 

 

 

それは、私たち2人とも

 

 

 

 

ずーーーっと前から

行きたかった国だったから!爆笑(笑)

 ふつうやん(笑)

 

 

 

 

私は7年前に一度行くことを

検討したことがありました。

 

 

 

 

 

それは、2012年に一人旅で

ヨーロッパを周遊したとき☆

 

 

 

 

 

しかしその時は、スペインの都市では

まだ強盗スリ的なこともあったのもあり、

スペインに以前住んでいた友人に相談したら

 

 

 

 

「初めてのヨーロッパなら、

スペインは危ないときもあるから

自由旅行で女一人旅よりも、ツアーで行くか、

誰かと一緒に行った方がいいよ!」

 

 

と強く勧められたのです…

 

 

 

 

ちょうどいろんな事件があったときだったので

私も悩んだ末、初のヨーロッパだったのもあり

自由旅行でフランス、ドイツ、オーストリア、

イタリア(+ヴァチカン)を周ってきました☆

 

 

 

 

結果的に思うと、スペインは

今回にとっておいてよかったです☆

 

 

 

一人旅に行って一番思ったことは

私の場合は、食事は美味しいだけじゃなく、

誰かと一緒に

 

「これ美味しいね!」といいながら食べたい。

 

という欲求を満たすことが大切だったこと。

 

 

 

なので、今回のスペインでは

《美味しい食事を誰かと一緒に》という点でも

自分の欲求を満たすことができて幸せでした(笑)

 

 

 

@ヴァチカン市国

 

 

 

話しがそれてしまいましたね(笑)

 

 

スペインに行くことを治安を理由に

行くのを断念した私のその後・・・

(今回の旅行でも治安については

ちゃんと調べて対策もしていきました)

 

 

 

 

その後、誰かがヨーロッパに行ったと

聞くたびに感想を聞いてみると

 

 

 

 

誰もが一番良かった国は

 

 

スペイン!

 

 

というではないですか!

 

 

 

きゃぁ~やっぱり行くべきだったのかー

と毎回後悔の嵐(笑)

 

 

 

 

さらに共通してる理由が

 

 

人が明るくて

とにかく食事が

なんでも美味しいラブ

食神にはこれはとっても重要♡

 

 

 

 

 

四柱推命で【食神】をたくさんもち

陽気に食べることも大好きな私にとって

 

 

こんなに楽しそうなところ

絶対行きたくなるでしょ~!爆笑

 

 

 

 

 

 

スペインは、陽気な国民性に

食と繊細な芸術性などの世界観をみると

 

 

国の印象としては、

 

【食神】や【傷官】などの遊び星が

多めな気がするんですよね爆笑

 

 

 

 

 

遊び星だらけの私からすると

それだけで、一人で親近感(笑)うふふ

まぁ、国の生年月日は知らないけど爆笑

 

 

 

 

 

@カタルーニャ大聖堂 スペイン バルセロナ

 

 

 

 

ハネムーンのときは、

ずっと行きたかったギリシャを含む

エーゲ海のクルージングに行ったので

スペインは今回念願叶っていってきました♡

 

 

 

 

 

とはいえ一人旅も、クルージングもそれぞれの

楽しさや良さがあって、

どちらもオススメしたい内容なので

またどこかのタイミングでシェアしようかな照れ

 

 

 

 

 

ということで、

私の自分の行きたい旅行先の選び方

 

 

 

・その時の自分の直感で選ぶ

 

 

・ずっと心にある場所を選ぶ

 

 

・不思議と情報が集まってくる場所を選ぶ

 

 

・既にそこに自分が行ってるイメージがわく場所を選ぶ

 

 

 

 

メインの行先は、こういった場所の中で

選んでいることが多いです。

 

 

 

「なんとなくここに惹かれるな〜」

と直感で気になったり、

 

 

 

写真などをみるだけで無意識に心が

ワクワクしたり

 

 

 

なぜか自分にその場所の

いろいろな情報が集まってくるときなどは

 

 

 

その場所に「おいでよ〜」と呼ばれてるようで

ご縁を感じたりします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

私はギリシャのサントリーニ島の写真を

初めて見たときに、

 

 

「なんて美しいんだろう…キラキラ

と言葉にならないほど魅了されたんですね。

 

 

 

それからはPCのディスクトップ画面は

サントリーニ島の夕日になってました(笑)

 

 

 

ここには、「私は必ずここに行くな」と

既に行ってるイメージがわいたからです☆

 

 

 

 

 

 

あとは行くタイミングは

自分にとって、「今だ」と思えるとき

大切にしています。

 

 

でもいつか行こう!のままで

行動や一歩の勇気をもたないと

ずっと行けないままなので、ご注意ください笑い泣き

 

 

 

初めての場合は、とても緊張すると思いますが、

最初の一歩の行動と、行くぞ!の決意で

自分の世界観はすごく変わりますよ

 

 

 

昔PCの待受にしてたサントリーニ島の夕日 

※画像はお借りしました♡

 

 

 

私は場所を選ぶときはトータルで考えて

 

いまの自分の感覚に

一番一致する場所

 

を何よりも大切にしたいなと思っています。

 

 

 

 

今回は、行き先を最終決定する前から

偶然にも私達にはスペインの情報が

たくさん集まってきました。

 

 

 

 

まだ決めてなくても

きっと行くんだろうなと思うほどに(笑)

 

 

 

 

 

どこにどう魅力を感じるかは

 

自分自身の心の自由ですから、

 

人と違う場所や景色でも全然OK!

 

 

 

 

マニアックな場所とかでも

尚更ご縁も感じるし魅力的ですよねウインク

 

 

 

 

よければ行きたい場所の選ぶ時に

迷ったら参考にしてみてくださいねー☆

 

 

 

 

 

 

では、またー♪

 

 

 

 

 

ナウ☆

 

 

 

LINE@はじめました♡

ご質問やお問合せなどお気軽に

ご連絡くださいね☆

 

友だち追加

 

 

image

 

♡四柱推命鑑定では、

あなたの本質や個性の読み解きだけでなく

運気の流れ、健康運・ご家族の相性鑑定なども

行っています♪

 

一緒にワクワク自分のことを知りましょう♡

 

音譜個人鑑定のお知らせ音譜

 

詳しくはこちら