義父から突然聞かれたある質問 | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは、ナウです♪

 

 

先日書いたこのブログ見返したら、

びっくりするほどてんこ盛りでしたね笑い泣き(笑)

 

 

書いてたら、

ぶわ~っと1年前の自分の変化や

たくさんの出会いや思い出が

溢れてしまいました笑い泣き

 

 

 

 

この2年間は、もう5・6年くらい前のことかな?

と思うほど色々あったので

私の変化に一番驚いてるのは、私と夫です(笑)

 

これからもーっと変わるけどw爆  笑

 

 

 

 

ボリュームたっぷりの内容でしたが、

たっぷりと振り返ったら

個人的にはすっごくすっきりしました♡(笑)

 

ビバ自己満♡

 

 

 

お読みいただいた皆さま

ありがとうございました~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、書き忘れてましたが、

 

 

いろいろ葛藤した子ども(妊活)のことは、

(個人的に不妊という言葉が今は苦手なので、

今回もあえて不妊治療とは書きません♡)

 

 

いまは夫婦ともに意見は一致していて…

 

 

 

 

子どもがいる人生も

 

 

子どもがいない人生も

 

 

どっちの人生も

 

 

私たちはとっても幸せ☆

 

 

 

という気持ちでお互い納得していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦としては、

 

 

 

 

「〇〇がないから幸せにならない」

 

 

 

「〇〇が叶わないから不幸だ」

 

 

 

 

ではなく、

 

 

 

いまここにいることが

 

 

もう幸せだね

 


 

という思いを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

これも、「あるをみる」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

妊活については、いろいろなご夫婦の考え方が

 

あっていいと思いますが…

 

 

 

 

 

我が家では、私たちは夫婦ともに

 

 

二人で一緒に過ごす時間がとても大切なので

 

 

一番幸せに感じることを一緒に選びながら、

 

 

子どものことも自然に任せて、これからも人生を

 

 

楽しんでいけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって考えてたら、

 

 

・子どもがいる生活もとっても幸せだろうし

 

・二人だけの生活もすっごく楽しいだろうな

 

 

こんな風に、どっちも不思議と

 

リアルに感じるんですよね♪

 

 


 

 

 

どっちに進んでいくのか

 

わからないけど、ワクワク楽しみだなぁ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、今年のお正月、

 

義両親との新年会の食事のときに

 

義父になんの前触れもなく


突然ある質問をされました。

 

 (義両親には妊活事情は何も伝えていない)


 

 

義父

 

「ナウさん、人生の中でいまは一番幸せか?」

 

 

 

 

私はこのとき、はっきりとで笑顔で答えました。

 

 

 

 

「はい!いまがこれまでの人生で一番幸せです」

 

 

 

結婚式がマックスとかの感覚はなく、

本当に今が一番幸せと思ってます。

 

 

 

 

 

でも1年前の迷走してた私だったら

 

すぐに笑顔で即答はできなかったかもしれない…

 

 

 

 

 

すると義父はこう続けました。

 

 

 

義父

 

「そうか、それはよかった!

 

これからもその気持ちで

 

毎日を過ごしなさい。

 

 

いろんなことがあっても、

 

それでも2人が


今が一番幸せだなぁと

 

言える毎日を送るんだよ。」

 

 

 

 

 

私はこの義父の言葉がとても好きで

 

いまでもその時の会話をリアルに覚えています。

 

 

 

 

 

 

生きていれば

もちろんいろいろなことは起こる

 

 

それでも、

幸せはどこかにあるのではなく

 

 

また誰かに

幸せにしてもらうでもなく

 

 

自分が自分を幸せにする

 

 

すると周りの人も幸せにできる

 

 

いま自分が幸せであることを

ちゃんと感じること。

 

 

 

 

 

 

まだまだ現実のネガティヴな出来事に

 

振り回されてしまうときはあるけれど

 

これからも一歩一歩、この気持ちを大切に

 

進んでいきたいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

今日も幸せな一日をありがとうございます♡

 

 




もし読んでいて、少しでもピン!ときたなら


きっとあなたもその感情を大切にするタイミング






ぜひ「私のあるってなんだろう?」


と《いま》をみてみてくださいね♡

 

 




ではまたー♪





 

ナウ☆

 

 

 

LINE@はじめました♡

ご質問やお問合せなどお気軽に

ご連絡くださいね☆

 

友だち追加

 

 

image

 

♡四柱推命鑑定では、

あなたの本質や個性の読み解きだけでなく

運気の流れ、健康運・ご家族の相性鑑定なども

行っています♪

 

一緒にワクワク自分のことを知りましょう♡

 

音譜個人鑑定のお知らせ音譜

 

詳しくはこちら