元旦に起きた思わぬハプニング | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

迷走人生はもう終わり☆

カコとミライを‛今’で結ぶ

魅力発見サポーターheart*

四柱推命鑑定師ナウです。

 

 

 

今日は先日あったナウ家の

 

日常のひとコマについて

 

書きたいと思います

 

 

 

2019年の元旦の朝

 

我が家ではビックリな

 

ハプニングがありました!

 

 

 

それは

 

おせちとお雑煮はこれから食べよう〜♪

 

というタイミングに起こりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

 

玄関の

 

 

 

ドアが

 

 

 

開かない!!!

 

 

 

=  

 

 

つまり

 

 

外に出られない!!!

 

 

 

 

 

 

数日前からドアの開閉時に

 

少し引っかかる感じがあるなと

 

気にはなっていたのですが…

 

 

 

しばらくは大丈夫だろうと思っていたら

 

よりにもよって元旦の朝

 

年賀状と新聞を取りに行った夫が

 

外からドアをあけようとしたら

 

 

 

 

あれ?ドアが開かない!?!?

 

ガタガタ!ガタガタ!

 

ガタガタ!ガタガタ!

 

 

 

隙間がなんとか空いたので部屋にいる私が呼ばれ

 

わたしの渾身の体当たり(笑)で

 

無事にあき、とりあえず

 

薄着の夫が家に入れてよかった~

 

 

 

と思ったのも束の間

 

 

その後一度締めたドアを開けてみると

 

全く開かなくなってるではありませんか!?

 

 

 

「このままドア開かないとかやばいよね?」と

 

その後2人で押したり引いたりするものの

 

うんともすんとも言わなくなったのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて今年の元旦の東京ですが

 

 

外は快晴で最高に気持ちのいい青空でしたよね~♪

 

 

私たち二人も思いました

 

 

「こんないい天気外にでたーい!」

 

 

 

 

いやいや…そうではなく(笑)

 

今日外出我慢するのはできるけど

 

翌日1/2は朝から夫は臨時出勤予定

 

明日朝からベランダの非常階段

 

降ろしてスーツで出勤する?!?!

 

 

やっぱりでれないとか無理~!

 

 

 

 

だけどそう、今日は1/1

 

みんなお休みの元旦♡♡♡

 

 

 

 

 

修理屋さんを呼ぶにしても…ということで

 

 

自分たちでどうにかしようと思うものの

 

 

やはりどうしようもできない・・・

 

 

というかマンションなので

 

 

玄関のドアを下手に勝手にできない

 

 

 

 

 

ということでダメ元で元旦から

 

お願いできるところを探すことに…

 

 

 

 

 

 

するといまの時代はすごいですね!

 

 

東京という土地柄もあるのでしょうが

 

 

ネットでいろいろ調べたら

 

 

年中無休の修理屋さんがいらっしゃいましたよ!

 

 

尊い!尊すぎる!

 

 

 

 

その後1時間半くらいで来ていただき

 

 

我が家のドアはまさかの

 

 

映画館にあるようなドアで特殊なタイプらしく

 

 

なかなか大変そうでしたが

 

 

なんとか無事に開けることができ

 

 

スムーズに開け閉めできるように

 

 

直していただけました!

 

 

 

 

 

お正月早々、本当に感謝感謝です!

 

 

その人曰く、元旦からやっているところは

 

 

おそらく全国でも五件くらいしかないかも

 

 

とおっしゃっていました

 

 

 

 

来ていただいた方は

 

 

とても感じのいいお兄さんで

 

 

新年から感謝の気持ちで

 

 

いっぱいになりました!

 

 

 

 

 

今回あらためて

 

 

いろんな形でいろんな人に助けられて

 

 

生きていることを実感しましたよね☆

 

 

 

※今回の原因は・・・

ドア上部のレール部分の部品の

ゆるみが原因だったようです。それがさがり下部に

ひっかかりドアが開かなくなったようです。

マンションの他の方が同じ状況を防げるように

念のため注意共有をしておきました

みなさんのお家のドアが同じようになりませんように・・・

 

 

 

 

さて今回は’ドアが開く’という

 

 

日常で当然にできるはずのことが

 

 

予想外に突然できなくなりました

 

 

 

 

 

 

こういうときって不思議なほどに

 

 

いろんな感情がわいてきますよね

 

 

 

 

例えば

 

 

 

起きたことを冷静に受け止め

 

どうすれば問題解決するかを考え

 

状況がクリアになれば感謝をし

 

今後にいかすためには

 

どうすればいいかと考え

 

教えを乞う人も人もいれば

 

 

 

はたまた

 

 

 

なぜこうなったんだ!

 

と怒りや苛立ちをあらわにし

 

自分のせいじゃない

 

と問題解決よりも

 

人や状況を非難することが

 

優先になってしまう人もいますよね

 

 

 

(以前メーカー本社でお客様対応として

クレーム対応も経験したので

お客様の二極化はたくさんみてきました

この二極化についてはまたいずれ書こうかな・・・)

 

 

 

今回の事例も夫婦によっては

 

元旦からケンカ勃発!なんてことも

 

起きちゃうかもしれませんね

 

 

 

 

我が家も一瞬、えー!ってなりましたが

 

異変を感じつつ放置してたのは

 

お互い様なので(笑)

 

解決策をすぐに考えるために

 

いや・・・なんなら

 

この状況を楽しんで

 

どうクリアするかを

 

二人で考えました(笑)

 

 

だってイライラしたって

 

 

起きたことは仕方がない

 

 

 

 

私は起きたことの状況が変わらないなら

 

 

起こった内容からの気づきで学んだり

 

 

ゲーム感覚にとらえてみたりするのって

 

 

シンプルですがとっても

 

 

大事だなと思うのです☆

 

 

我が家では基本的に

 

 

このスタンスを大切にするように

 

 

日々心がけています♡

 

 

 

(特に四柱推命で食神がある人はゲーム感覚大事♪)

 

 

ということで今回も無事に夫婦喧嘩も起きず、

今回は修理屋さんがスムーズに解決してくれて

夕方までにはでれました☆

 

 

 

 

ちなみに今回の教訓は

 

今年はちょっとの異変を感じたら

 

そのまま放置せずに

 

早いタイミングで対応することを

 

大切にしよう!と

 

夫婦共々新年の貴重な気づきを

 

得たことでしょうか

 

 

 

 

まぁいろいろ結果オーライで考えると

 

 

新年からドアが無事開いた!

ということで

 

よい一年の始まり

だということですね♡

お間抜けな自己満発想でもいいんです♡

 

(前後の日は外出予定だったので

なんなら元旦がベストタイミングでした・笑)

 

 

 

 

 

みなさんは

 

 

このお正月はどんな時間を

 

 

過ごされたでしょうか?

 

 

 

 

修理屋さんいわく

 

 

年末年始はおもいがけないハプニングが

 

 

よくあるそうなので

 

 

我が家のように放置せずに(笑)

 

 

気になることあれば

 

 

早め早めの対応をオススメします☆

 

 

 

ではまたー♪

 

 

 

NOW

 

 

image

 

 

星☆新年のスタートにむけて

 

四柱推命で自分のことや運気を知り

自分の未来に一歩だしたい方へ

 

四柱推命×NLPコーチングセッションの

特別モニター募集中です星☆

 

鑑定だけで終わらない

自分で小さな一歩も出したい方にオススメです♪

 

詳細はこちら☆