透明感のある音って?クリスマススペシャルライブ♪ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

迷走人生はもう終わり☆

カコとミライを‛今’で結ぶ

魅力発見サポーターheart*

四柱推命鑑定師の夏目ナウです。

 


先日、押尾コータローさん

クリスマススペシャルライブへ

いってきましたー♪



コータローさんの

クリスマススペシャルライブは

東京一日、大阪三日間

それぞれゲストが違うので

全く違う雰囲気のライブになりそう☆


大阪公演も楽しそうだなぁ〜





コータローさんを知ったのは関西にいた頃

FM802のHiro T's MORNING JAMを聴きながら

出勤前の身支度をするのが日課だった私


 

ラジオからコータローさんの

曲を初めてきいたとき


アコースティックギターだけと思えない

なんともオシャレなメロディーに

「なにこれ?♡」と一気にファンに♡




もうね、すごいんですよ!!!

あのタップング奏法ほんとすごいの!

 

って、ギター弾けないけど(笑)

ただすごいのはわかる!!


本当ギターだけで演奏してるの?

って思うほどなんです☆

 

特に好きなのは驚くほど

'音の透明感'があること!




 

と興奮気味で書いてるわりに

ライブへいくのは初めてなんですけどね(笑)

 



でも初めて聞いた日から

私の記憶の中でコータローさんの

音色が消えることはありませんでした





ライブへ行くことになったきっかけは

主人とギターの話をたまたましていた時

コータローさんの話題に✨




そう、偶然にも主人もコータローさんの

ギターが好きだったのです





ということで

2人でライブに行ったことがなかったため

これを機会に一緒にライブへ行くことが決定!

  



早速調べてみると

なんとクリスマススペシャルライブが

東京でも開催があるじゃないですか〜♪

それも特別ゲストまで☆



先行予約でドキドキしながらも

無事チケットゲット♡






ライブでの初の生コータローさん

めちゃくちゃカッコよかった〜♡



身長も180cmくらいあるそうで

50歳と思えないほどシュッとしてる!!



ぜひ主人にも将来目指してほしいかっこよさ(笑)




なによりギターだけと思えない

タッピング奏法とあの半端ない

音の透明感!

めちゃくちゃ魅了されました〜


 

そしてそして!今回のゲスト

柏木広樹さんのチェロも最高!!!




大航海?いや航海記だったかな?

それを弾いてる時の少年のように

とっても楽しそうな笑顔がかわいくて

目に焼き付いていまも忘れられないんですラブ




コータローさんと同じくらい

ファンになりました♡




最後はハッピークリスマスを

みんなで歌いはじめたときの

あったかい会場の空気感に

気づけば感動して涙が溢れてとまらず😭


一人ほろほろと泣きながら歌ってました

 





涙が流れたときに
思ったんです



War is over

If you wanted

War is over...now



きっと大きな戦争だけじゃない


私たちの日常のなかでいろんなことがある


そんななかでも


一人一人が少しずつでも


お互いに優しさ思いやりをもち


自分にも相手にも接することができたら


きっと地球全体の平和と愛のパワーが


たくさん増していくんじゃないかな


平和にむけて


たとえ微力であっても


そう願う気持ちを


私は大切にしたい




今日も会う人に笑顔で笑いかけよう

家族に優しい言葉・感謝を伝えよう




できることを一歩でも







一足先にクリスマスを堪能🎄

すてきなライブでした✨



コータローさん、柏木さん

ありがとうございました☆