初めての美容室で完全おまかせオーダーしてみた♪ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

バージョンアップに最近はまってる

夏目菜生(ナウ)です、こんにちは☆

 

 

ちなみにナウのバージョンアップとは・・・?

 

いままでやってみたいなぁと思いながら

なかなかやってこなかったことに

チャレンジすること!

 

です。

 

バージョンアップ仲間も密かに募集中♡

 

 

 

そんな今回のバージョンアップは・・・

 

 

初めての美容室で

 

 

はじめましての美容師さんに

 

 

完全おまかせで

ヘアスタイルを

オーダーすること!

 

 

 

これってみなさんよくされますか?

 

 

私は行きつけの美容師さんなら

お願いしやすいときもありますが、

基本チキンな私は、髪型を大幅に変えるときは

いつも結構ドキドキなのです。

 

 

とはいえ、現在ショートボブのため

スポーツ刈りなどにならない限り(笑)

気にせずお願いしちゃおうとだけ決めて

いざお店へGO~!!!

 

 

 

今回行った美容室は、

代官山・恵比寿近くにあるDress hairさん。

 

こちらのニワちゃんこと、中庭 廣明さん

お願いしたくて1ヶ月待ちで行ってきました♪

 

 

最短で予約できたのが、11/8という

貴重な新月の日というのもなんだか粋な偶然☆

 

 

そんな私の今回のおまかせスタイルで

出来上がったのは〜〜こちら!

 

 

ポージングも教えてくださいました☆

 

 

 

 

 

 

アプリの力と撮影者の腕のお陰で

めちゃんこいい感じに撮ってくれました〜爆  笑

ありがたやー

 

 

 

 

ちなみにBeforeはこちら

 

 

 

あれ?なんか顔の形変わった?w

 

 

 

 

ショートカットでパーマは

気づけば19歳の時以来(笑)どんだけ前!

 

 

自分ではオーダーしないスタイルだったので

ただただ新鮮でした!

さすが開運カット&パーマ!


 

いい感じにしてもらったので、

いままで苦手意識のあるパーマスタイルですが

丁寧に教えてもらったスペシャルブロー方法で

再現頑張りたいと思います☆

 

 

 

 

今回、バージョンアップをお願いした

中庭さん。ご本人のお写真の印象は

結構なインパクトがあります…が!


 

凄腕で職人気質な上、宇宙トークまでできる

というすんばらしい美容師さんなのです☆

 

 

なので行く前からどんな方なのか、

興味津々の私♪

 

だって、こちらのお写真を拝見していたので!

 

 

中庭さん♪

写真はブログからお借りしました

 

 

ね!これぞインパクト!

いいな〜!最高~!

 

 

 

こんなお茶目な印象の方ですが、

実際お会いすると

穏やかで物腰柔らかくお話され

カットしてるときはとても丁寧な手さばきに

職人感あふれる真剣な眼差しの方でした。

 

 

悩んでいたカラーリングやブローについても

質問すると溢れるほどの知識と情報量で

とっても細かく丁寧に教えてくださいましたよ。

 

 

なにより説明のときに、

メリットデメリットを両方バランスよく

教えてくださるので、とてもわかりやすい。

勉強になりました~。

 

 

 

そして最後に写真を撮ってくださったのですが

このときに、私が逆にお願いしたのは

 

「中庭さんの〇□眼鏡をかけてみたい!」

 

ということ。

 

 

そんな無茶なお願いでしたが

快くトレードマークの眼鏡を

貸してくださいました~☆

 

 

やった♪爆  笑

 

 

 

ナウ

「借りたものの、

わたし眼鏡似合わないから大丈夫かな~」

 

ニワさん

「この眼鏡、意外と誰でも似合うんですよ~」

 

 

かけた私がこちら・・・・

 

 

 

 

ナウ

「いや、やっぱり私、全然似合わない!笑い泣き

 

 

ニワさん

「すみません、

さっき誰でも似合うといったものの、

かける前から似合わないだろうなと

思ってました(笑)」

 

 

 

なんじゃそれ!爆  笑(笑)

 

 

 

まぁ似合わなくても楽しかったからいいのです!

かけれて嬉しかった~♪

 

 

 

 

バージョンアップ、

思いきってお願いしてよかったです!

中庭さん、ありがとうございました!

 

 

自分ではなかなかやらない

新境地っていうのは新鮮でいいですね☆

 

 

 

中庭さんは、ヘアドネーションもされて

いらっしゃいますので、

こちらにご興味をお持ちの方もぜひ♪

 

 

 

 

そんな個性豊かな中庭さん

四柱推命鑑定師をしてると星が

気になって仕方ない(笑)

 

ちょうど中庭さんも見てほしいと

いってくださったので

パーマを待ちながらミニ鑑定

させていただきました♪

 

 

見てみると納得の星がたーくさん!

さてどんな星をお持ちなのか⁈

 

 

長くなったので、次に続きまーす♪

 

職人インパクト美容師さんの素敵な星たち