慣れてないことに緊張するときの魔法の言葉☆ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは!nowです☆

 

 

 

今日、ブログのタイトルを変更し

プロフィールも追記しました♪

 

 

 

変更しようと思ったのが、

昨日のブログにも書きましたが

ここ最近、ゆるむこと

大切さを再確認し、実践中なのです爆  笑

 

 

 

ゆるゆる~♡

 

 


そういえば、実はこちらのブログ、

知り合いには誰にも伝えず

ひっそり始めたのに、

なぜか結構緊張しながら書いてます(笑)

 

 

 

アウトプットになれてないと

慣れるまでの発信て

本当ガクブルなんですよね~笑い泣き

 

 

 

 

誰も気にしてないのにね!(笑)

 

 

 

 

あと私のもってる四柱推命の星達が

人の目を気にしちゃう&理想が高いもので、

ブログ初心者のくせに

いろいろ考えすぎちゃうんですよね~

 

 

 

 

 

誰も気にしてないのにね!(笑)

 

 

 

 

 

でもそんな中、

 

 

 

読者登録をしてくださったり

 

むかしの記事にまで

 

読んだ後にいいね!を押してくださる方がいると

 

「読んでくださる人もいるんだーラブおねがいラブおねがい

 

といつも素直にとっても喜んでいますラブラブ

 

 

 

 

本当にありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

えらそうなことを書いてるときも

ありますが(笑)

 

実際はこんな感じで少しずつ慣れてきたとはいえ、

まだまだひよっこブログですヒヨコ

 

 

 

少しずつ、一人でも多くの人とご縁が繋がり、

目の前の人がちょっとでも元気に

なれるような発信をしていけたらと思っています。

 

 

 


これからは、いらない力はいれずに

さらに自然体に楽しく

書いていこうと思うので

 

 

 

日記的なゆる~い内容も

あるかもしれませんが、

実際の私は結構ゆるいので

ご理解いただけると嬉しいです(笑)流れ星

 

 

 

 

これからもよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな私のように

 

何かを始めるとき

ガクブルになったり

 

初めて何かに挑戦するときなどに

こんな気持ちに襲われること

ありませんか?

 

 

 

 

やったことがないから

 

うまくできない、怖い、不安

 

失敗するのが怖い、恥ずかしい

 

 

 

 

私は、完璧主義のビビりなので(笑)

かなりあります!

 

 

だからその気持ちとてもわかります笑い泣き

 

 

 

 

自分のイメージする理想が高いとさらに

怖さって倍増するんですよねー。

 

これ四柱推命の劫財帝王あるある♪

いきなりエベレストをイメージしがち。

そら落ちるの怖いわ(笑)

っていうか誰でもいきなり登れませんから〜!

登ることすら止められるはず爆笑

 

 

 

もしこう思ったら

 

 

「私、すごくいいものつくりたい(やりたい)

と思ってるからなんだなー」

 

 

と気持ちをそのままみてあげてください♡

 

 

 

でもその後そのままじゃ、

一歩なかなかでない…

 

 

もしそんな気持ちが襲ってきたら、

 

 

 

 

ぜひこのゆるみの言葉を思い出して

みてくださいウインク

 

 

 

 

 

私が新しいことをするときに

ビビりる自分を安心・励ますために

思い出す好きな言葉を贈りますピンクハート

 

 

 

 

 

できないんじゃない

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

慣れてないだけ音符

 

 

 

 

 

ただ、慣れてないだけ〜〜♪

 

 

そう、慣れてないだけ〜〜♪

 

 

 

 

それでOKTING~~~

 

 

 

最初から上手にできない?

 

それ、普通です。

 

 

 

だから大丈夫〜♪

 

 

 

当たり前ですが、誰でも、

初めてするときは慣れてないのです☆

 

 

 

子どもだって、初めてのことでも

少しずつ同じことをしていけば

慣れてできるようになりますよね。

 

 

 

私たちもそうやって成長してきたはずです☆

なのに、大人になるとイメージが先行して

いきなり完璧にしたくなるんですよねー。

 

 

 

不安な気持ちがわいてきたら

ゆっくり深呼吸して

つぶやいてみてください♡

 
 


 

できないんじゃない

 

ただ慣れてないだけ

 

 

 

一つ一つやっていけば大丈夫。

慣れていくものだからキラキラ

 

 

 

 

いつも頑張り屋さんのそこのあなた!

自分をぎゅっと締めつけずに

一緒にゆるみましょー♪

 

 

 

 

 

私も少しずつ慣らして

さらに軽やかな発信を目指していきますねー照れ

 

 

 

 

新生nowもどうぞよろしくお願いしますハート

 

 

 

 

 

♡四柱推命モニター鑑定募集中です♪

ご興味のある方はお気軽にメッセージか

コメントくださいね。


 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

now☆