懐かし人生ゲームで気づいた人生のポイント☆ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは!nowです☆

 

 

 

 

今日は、先日の実家帰省での

人生の気づきエピソードパート2!爆笑

 

前回の記事

→ 『隣の芝生は青いもの』だったらヒントにしちゃいましょ♪

 

 

実家でかなり懐かしいものと再会しました☆

 

 

 

 

それは先日、

実家でしばらく開けていない

押入れの奥を片付けていたとき

 

 

 

なんと子どもの頃に

遊んでいたボードゲーム

 

 

人生ゲームがでてきました!

 

 

 

 

 

じゃじゃーん‼︎

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、これご存知でしょうか⁈

 

 

 

そこの懐かし〜い♪と思ったあなた…

これ30年くらい前だそうですよ(笑)なんとまぁ!

しかし、これがまだあるというのが、さすが実家!笑い泣き

 

 

 

 

こちらのゲーム、人生ゲームというだけに、

人生で起きそうないいこと・嫌なことなど

色々なハプニングが起きますよね。

 

 

 

ルンルンとうまく進んでいると思ったら口笛

突然の事故や病気、失業で動けなくなったりショボーン

せっかくの貯金散財しちゃったり・・・ガーン

 

 

合わない仕事やめたら天職と出会えたり爆笑

突然運命の人と出逢い結婚したりラブ

子沢山でお祝い金たくさんもらえたり照れ

 

 

 

やったことない人もなんとなく

イメージわくかな??

 

 

 

このゲーム、

サイコロの采配がメインとはいえ、

うまくいかないことも

楽しく嬉しいことも

目まぐるしく色々とやってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまり、ゲームを続けていれば、

 

どんでん返しが起きたり

大変なときでも周りから

嬉しいサポートを受けたり

偶然というなの運命の味方もあるんですよね♪

 

 

 

 

そこで大事なのは、

 

 

いろいろな人生のタイミングのマス目に

進み成功した時、驚くことが起きた時

進めなかったり、後戻りした時でも

 

 

 

それをどう捉えて

判断・選択するのかで

人生かわってくるし

なんなら面白さも百倍変わる!

 

 

 

 

 

あら!

これ現実でも同じやん爆笑

 

 

 

 

ぶっちゃけゲームならうまくいかなければ、

「もうやだ!」

とやめてしまうこともできますが…

→みんなに迷惑(笑)

 

 

 

 

実際の人生

そうはいかなーい笑い泣き

 

 

 

 

ゲームでも

 

 

 

序盤は波乱万丈でも後半で大成功することもあれば

 

大きな波なく安定した人生過ごしたり

 

一生波乱万丈でもたくさんの経験ができる人もいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、ゲームの中でも

 

 

その人生の主役は自分自身♡

 

周りは脇役です♪

 

 

 

 

結局、ゲームの人生みてもそうですが、

 

おっとー!そうきたかー!って

 

せっかくならいろんな状況を

 

楽しんだもん勝ちな気がします(笑)

 

 

 

ほんと人それぞれ、

いいも悪いもないですしね☆

 

 

 

価値観って十人十色。

 

 

大事なのは、

 

 

どういう心もちの自分が

どんな人生を

どんな風に過ごしたいか

 

というところ☆

 

 

 

 

・お金をたくさん稼ぐことが成功で

幸せを感じる人生の人がいれば

 

 

・裕福でなくても仲良しの大家族に囲まれて

穏やかな人生がいい人もいる

 

 

・ボランティアなど人の役に

たつことが生きがいの人生もある

 

 

 

 

人の数だけドラマがあるから

 

人と同じでなくていいし

 

誰かになろうとしなくていい。

 

 

 

もちろん

いろんなことが起きる人生ですから、時には

ちょっと拗らせた主人公になったりもします笑い泣き

 

 

 

 

それでも大丈夫!

 

 

まず、素直になること。

すると小さなヒントや見方を

変えてみるだけでも

とっても楽になれたりするんです♪

 

 

 

ぜひ最初に、

変わろうとする自分にOKをだして

素直になってくださいね。

 

 

そしてあなたが持って生まれた

素晴らしい個性を知り

大切にしてあげてください♡

 

 

 

 

 

そういってる私ですが…

実は長年、

素直のなりかたもわからず

自分探しで迷走しまくってました〜笑い泣き

 

 

 

 

次回は、自分探しに迷走する私が

ここ数年で劇的に心を大きく

紐解くヒントになるものと

であいます♡

 

 

 

長くなったので、続きは次回☆

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

now☆