『隣の芝生は青いもの』だったらヒントにしちゃいましょ♪ | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは!nowです☆

 
 
お久しぶりになってしまいました!
 
ここ最近の私はというと、
先週久しぶりに地元の兵庫県へ
帰省してきました。
 
 
余震も心配でしたが、
一人暮らしの母のための地震対策を
もう少しするために帰ってきました。
 
 
こういうのは思い立った時にした方が
後回しにならなくていいですね☆
 
 

 
そういえば、大阪空港
知らぬ間にめちゃくちゃ綺麗になっていました!
この4月から新しくなったそうです☆
 
先週、大阪空港でおのぼりさんのように
一人きょろきょろしてたのは私です爆  笑(笑)
 
 
 
一人一人にドラマがある
 
 
今回は、東京への引越し前に
久しく会えていない一部の友達にも
会う機会をつくれたので
とってもよい気分転換になりました♪
 
 
久しぶりに会っても、
すぐに昔と変わらない自分たちになれる
友達がいることは本当有難いです☆
 
 
 
いまはSNSで繋がっていたり、
たまにメッセージをやり取りすることはあっても、
やはり会って顔をみて話すのは違いますね♪

 
 
ちなみに、今回会った友人は
みんな子持ちのママさんです。
 
 
 
まだ小さな赤ちゃんのママもいれば、
早くに結婚し、もう子どもが思春期のママ、
3人以上の子育てで大忙しのママなど
本当に環境も悩みも様々。
 
 
 
しばらくゆっくり会えていませんでしたが、
いろんな話をする中で、
みんなそれぞれの苦労や悩みを
乗り越えての今だったり、
 

 
いままさに子育てや仕事、
夫婦関係で悩んでいたりと
本当に様々なドラマがあります。
 
 
 
 
 
 
隣の芝生が青く見えたら、チャンスの時♡
 
 
私自身にとっての気づきもあって
書いていますが、
 

 
あなたも今、色々なことで悩んでいたり
前になかなか進めなかったり、
周りを羨ましく感じたり、
キラキラして見えるかもしれません。
 

 
そんなときはちょっとしたことでも
落ちこんだり、「みんなはいいなー!」と
ないものばかり目に入ったり
人を羨んでみたり・・・
その気持ち私もとてもわかりますショボーン
 
 

 
でもね、大丈夫ですよ!
 
 
隣の芝生は青くみえるものですから!
 
 
 
 
 
 
周りと自分を比較して落ちこむなら
いっそのこと、
 
青くみえるもの☆
 
 
だと思っちゃいましょう!♡
 
 
 
ただね、そこで
 

「いいな~」と
思うだけで終わるのは
とってももったいない!
 
 

そんな風に感じた時、
 
チャンスとして活かすかは
あなた次第♪
 
 
 
ぜひその「いいな~」からくる
自分の本音をみてみましょう☆
 
 
 
自分にないものではなく
あるものを見てみて
 
 
その自分の"いいな!"という望みが
本当の願いなら
 
それを自分なりに叶える方法を
自分に聞いてみましょう♪

そして何か一つ動いてみましょう
 


ポイントは、

自分なりの叶える方法ですよ♡
 
 

 
 
 

そうして、自分を信じ
自分軸ができてきたら
 
 
きっと人は人で違うからこそ面白いと
違う視点でみれるように
なってきますし、
自分のいいな!をより感じれるように
なりますよ♡
 
 
 
 
いま私が学んでいることは
人と違う自分ならではの個性を知れるものです。

 
それを知ってからは、私の人生においても
大きなヒントになっています♡
 

今後そのお話も少しずつ
お伝えしていきますね☆
 
 
 
 
 
 
誰もがSNSなどだけではわからない、
多くを言わないだけで、
いろんな悩みを乗り越えて
一歩ずつ頑張っているんですよね。
 

 
今回そんな一人一人のドラマを聞き話し、
互いに励まし合いながら、
私も前を向いて進むこと
みんなから元気と勇気をもらいました☆
 
 
 
こうして人と会うことで
新たな気持ちを発見できることに
感謝です♡
 
 
 
一期一会、これからも
人との出会いを大切にしていきたいと
思います。
 
 

 
今日もありがとうございました!
 
 
 
 
now☆