私の悲劇のヒロインちゃんが登場したので対話してみた | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは!nowです☆

 

 

月曜日は、大阪で地震がありましたが

少しずつ落ち着いてきたでしょうか。

私も実家が震源地のエリアなので、

とても心配です。

 

まだ余震の心配がありますが、

これ以上大きなことが起きないよう

また一日も早く元の生活に戻れるよう

心から祈っています。

 

 

 

 

さて、本日はここ最近、

自分の思い込み(=ビリーフ)との

語らい(笑)があったので書いてみますね。

 

 

 

ビリーフって根深いですよね~

 

自分の中の潜在意識の奥深く入ってる

思い込み。

 

 

私が昨日みつけたのは、

名付けて、悲劇のヒロインビリーフ

 

 

 

 

人生いろいろなことが起きますが

そんな中、特にマイナスにみえる出来事が

起きた時やマイナスな思い込みが

でたとき自分でどう捉えるのか。

 

 

 

今回私は、うまくいかないのは、

私のせいじゃないという

自分の肯定化のための

悲劇のヒロインビリーフちゃんと出合いました。

 

 

 

悲ヒロビリーフちゃん(笑)

(=悲劇のヒロインビリーフ)の

気持ちもわかるんです。

 

 

 

だって、何かのせいにしてる方が

正直楽ですものねー。

 

 

 

「私のせいじゃないもん、だって、

この状況が・・・

誰かさんが・・・

・・・だから私は悪くない」

 

 

 

実際はもちろん、いろんな状況には

背景や事情もありますよね。

 

 

 

ただ、残念なことに

悲劇のヒロインで言い訳してても

現実は変わらないし、自分の目指すゴールが

近づいてくれるわけでもないのが悲しいところ。

 

 

そんな私の悲ヒロビリーフちゃんと

昨夜お風呂で対話をしておりました(笑)

そして今日も改めてお話☆

 

 

私のそのビリーフはこれまでも

自覚してた部分でしたが、根深いので

ふとしたときにでてくるんです。



ビリーフって、肯定的な意図もあるので

そう思ったことの肯定的な理由も

みてあげることが大切。

 

 

そして、でてきたらその都度

対話してしっかりみつめるように

しています。


 

 今回もいろんな思いがでてきましたが、



しっかり愛で包んで

いまの幸せを感じました。


 

すると心が温かくなって

次のステージにいける感じを

ほわっと感じました♪

やった♡

 



もやもやと悩む時は、

新しい自分を知り変化できる

チャンスなんですよね〜☆




"大変"なときこそ、

"大きく変われる"

チャンスですね!




悲ヒロビリーフちゃん

ありがとう♡




 

そして、その中では主人に

話してる中から気づくこともあって、

人へ自分の感情を素直に話すってことも

大切だなぁって思いました☆

 

 

 

あと、改めて自覚したのが、

 

「あ!私、自分の人生のヒロインだった!」

 

ってこと(笑)



悲劇のヒロインのままでいるのか

幸せなヒロインになるのかは

わたし次第

 

 

 

シンデレラが

ずっと悲劇のヒロインのままで

 

「私はどうせ○○だから・・・」

と一歩も勇気をださずに

 

王子様のいるお城にいかなければ

何も変わらなかったですものね。

 

 

”悲劇”がつかない”ヒロイン♡”になるためには

ちゃんと逃げずに自分をみて、

前をむいて行動する、だった☆

 

 

※画像はお借りしました

 

 

感じる心は千差万別です。

 


だからこそその感じる心を

優しくしっかり感じて肯定してあげて

優しく質問して包んであげる。

 

 

3~5歳くらいの子どもに対して

アドバイスするように優しくシンプルに。

 

 

私は自分のことになると厳しく質問しがちですが、

ビリーフを見つけた時は、

もし小さな子どもが悩んでるとき、

同じような聞き方やアドバイスする?と考える

ようにしています☆

 

 

 

そしてまずはシンプルに

自己愛をしっかり感じてから

一歩進むようにしています。

 

 

みなさんももし自分に厳しくなりすぎてたら

自分の中の大切な子どもの

気持ちに優しく寄り添ってあげて

くださいね。

 

 

そして、ヒロインのハッピーライフにむけた

新たな一歩がだせますように♡

 

 

 

今日もありがとうございました♪

 

 

 

now☆