♡now開花への道①~自分を客観視できるヒント | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

こんにちは!nowです☆

 

 

 

今日は早速本題へ♪

 

※前回の記事の続きです。

→ 懐かし人生ゲームで気づいた人生のポイント☆

 

 

 

今回からは、

now開花への道を少しずつ

お伝えしていきます☆

 

 

 

 

 

 

どん底から自分を知ったある日

 

 

30歳の誕生日を迎えてすぐ

結婚目前だった彼に振られ、

さらにあとでわかった彼の浮気


幸せからの急転直下のドン底で

私の30代は始まりました。

 

 

 

その後、あまりの傷つきに

自分がわからなくなっていましたが、

時間と共に少しずつ

恋愛にも前向きになるものの、


 

こういう時あるあるなのか?

引き寄せるのほ、なぜか傷つく

出会いばかり…

 

 

私はこういう出会いしか

できないのかというほど、

あの苦しすぎる数年は

ネタでしかありません…笑い泣き

 

 

 

ただし、いま思うのは、

そんな苦しいあの時の恋愛や出会いすらも

 

 

本物の相手かどうかを見極める

必要な学びの時期だったんだと思います。

 

 

そして

 

 

その頃の私自身も別れを通して

色々な反省点もあり

自分の直した方がいいところとか

相手に対してもっとこうした方がいい部分なども

たくさんみえた時でもありました。

 

 

そう思うといろいろな経験が

できたことには感謝ですね。

 

 

 

”経験は無駄にならない”

 

だけで終わらず

 

”経験を無駄にしないこと”

 

が大切ですよね。

 

次に活かしていけばいいだけだから♡

 

 

 

 

とまぁ、こんな感じのことは

その時の私は気づかず

悩み続けてるわけですが・・・・

 

 

 

 

 

 

話は戻り、その頃、

 

なんとリーマンショックの

後に転職した会社まで

恋愛と同じく波乱続き!

 

 

オンオフ問わず

もうなんなんだ!といいたくなるような

運気が続いてました。

 

 

なんとかいい方向に変えるんだ!

という現状に負けたくない気持ちと

 

同じくらい先の見えない暗闇に、

人生もういつ終わってもいいやって

思う気持ちといつも戦ってましたショボーン

 

 

 

 

 

そんな私がさまよい続けているとき、

 

「気休めにでもいってみたら」

 

と親友が紹介してくれたのがA先生でした。

 

 

 

 

 

 

A先生は四柱推命をベースに

タロットなど含め総合的に

鑑定してくださる占いの先生。

 

 

 

鑑定では、

私自身の本質、性格や傾向についてなど

四柱推命から優しくも大切なところは

しっかりした言葉で伝えてくださり

また色々なお話を聞いてくださいました。

 

 

 

私がもって生まれたものって?

 

 

そして知ったのは、

 

生年月日から導く四柱推命から

教えてもらえるのは、

自分が持って生まれているもの。

 

 

 

雑誌とかでも最後の占いページを

見ますし、元々占いは好きな方でしたが

何かに依存したくないタイプなので、

 

 

当たることよりも

自分が前向きに進もうと思える

ことを受け入れ

ヒントとして使ってきました。

 

 

 

 

その時は、

大変すぎる状況に呆れてるほどで(笑)

 

恋愛も低迷期&仕事でも転換期に

きてる気がしていたので、

 

 

 

いま大事なのは、

恋愛や仕事以上に

 

 

自分が自分を改めて

見つめ、知るとき

 

 

だと自分自身を客観的に

教えてもらえる機会が

ほしいと思っていたので

A先生はまさにピッタリでした。

 

 


そのニュートラルな言葉と

前向きな自分を知るヒントが

とてもありがたかったことを

いまでもよく覚えています。

 

 

 

いろんな人との出会いが

人生のターニングポイントの

きっかけになることはありますが

この時期の私にとっては、

A先生だったのだなと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに正直、鑑定中は、

 

「その話は私は該当しないかも?」

 

ということもありました。

 

 

 

しかし、後で家に帰り

改めて言われたことを思い返すと、

 

 

 

 

「いや?でもよく考えると

私もそういうとこ…あるかも・・・」

  

 

 

 

と思ったり。。。

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

その言われた言葉が、私の中の

 

そうありたくない

 

という、

自分で認めたくない部分だったことの

気づきだったりもしたり(笑)

 

 

 

 

そして、その後の鑑定では

私の知らなかった可能性にも

色々とフォーカスされることになります☆

 

 

 

 

 

 

次回のnowストーリー②につづく…♡

 

→ ♡now開花への道②~新たな学びとの出会い

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

now☆