セッション直後は感動しても・・ | スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スピリチュアル的ビジネス未来浴~「魂の喜び」と「経済的な自由」を同時に手に入れる~

スキルや知識があるのにビジョンが描けないあなたが、たった90日間で唯一無二のトップブランドになる!
スピリチュアルエージェントRisaのブログ

こんにちは。

仕事が趣味と思えるほど楽しくて
仕方なくなり、
居るだけで波動が上がる存在へと昇華させる
チャネラー
水元リサです。
 


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今日は、

一粒万倍日、

寅の日、

天恩日、

と、
3つの吉日が重なる、
スペシャルな1日ですね!

こういう日は、

・何か新しいことを始める

・買い物をする

・決断をする


という行動をすると、
あなたの望みが拡大して現実化したり、
お金が何倍にもなって返ってくる、
ということが起こりやすい日です。


ぜひ、
今日という日を
そんなことを意識しながら、
大切に過ごしてくださいね。



さて、
今日の本題。


****************************************************


セッション直後は感動しても・・


*****************************************************

【潜在スピ能力開花メソッド】オンラインコースの

FBグループで、
こんなコメントがあがっていました。



「セッション直後は感動しても、
少しするとまた、落ち込んでしまう・・」



これ、
なんらかのセッションを受けた方は、
あるあるだと思います。



セッションしてもらった時は、
すごく変われた気持ちになるのですが、
数日経つと、
元の自分に戻ってしまったような感覚になる、
というやつですね。




そこで、
まず大事なのは、


「そんな自分を責めない」


ということです。


なぜなら、
それは当たり前の現象だから。



人間の脳は、
変化を恐れる習性があります。
どんなに、

「変わりたい、変わりたい」

と強く望んでいても、
いざ、新しい自分になれる!
となった時に、
ものすごい勢いで、
元の自分に戻ろうとするのです。




なぜだかわかりますか?





脳は、
元の自分でいるほうが「安全」だと
判断するからです。



「変化する」ということは、
今までとは違うやり方を
選択することになるので、
未知の世界ですよね?




未知の世界に一歩踏み出す、
ということは、
何が起こるかわからない。



だから、
変わろうとした時に、
脳は、「危険!」という信号を発信して、
安全な場所に戻ろうとするのです。



それが、
セッション直後は、

「変わった!」

と感じても、
日常に戻ると、
また元の自分に戻ってしまったような
気持ちになってしまう、
という現象の根源です。


なので、
まずは、
それはとても自然な現象なんだ、
ということを知っておく、
ことが大事です。



そして、
次に、
たとえ「戻ってしまった」という感覚に
襲われたとしても、


「決して、元に戻ってるんじゃない、」


ということ。


一見、
元に戻ってるように感じるかもしれませんが、
それは、
過去の自分とは明らかに違うステージで、
落ち込んでるだけで、
確実に成長している。



そうして、

「変わった!」

「戻った?!」

「変わった!!」

「戻った??!!」

という揺り戻しを繰り返しながら、
一歩ずつ変化しながら、
自信をもって自分の人生を
生きられるようになる。



そのプロセスが大事なんです。



一人で変わるのが難しいのは、
そのプロセスを知らなかったり、
そのプロセスの途中で
あきらめてしまうから。



継続セッションのクライアントさんや
講座生の方々が、
みなさん、
びっくりするような変化をされるのは、
そばで客観的に見ている存在が、

「大丈夫だよ~!」
「こっちだよ~!」

と本来進むべき方向に
戻してくれるからなんです。




一人だと、
元の自分に戻ってしまったと勘違いして、

「やっぱり私はダメなんだ」

と落ち込んだまま、
あきらめてしまうかもしれません。


なので、
戻ってしまった、
と感じることがあったら、
くれぐれも自分を責めずに、

これは
「脳の習性だから、しょうがない」

と気楽に過ごすことと、

「それを繰り返していくことで
少しずつ変わっていくんだ」

ということ、

他人のサポートがあってこそ、
そのプロセスを乗り超えられる、

ということを
知っていただけたらと思います。



最後までお読みいただき、
ありがとうございます。

 

未来浴ヒーリング・ビジネス未来浴のセッションや

継続プログラムの募集は適宜メルマガ内で行っています。

体験セッションや個人セッションをご希望の方は、

こちらにご登録ください

↓ ↓

ベル無料メール講座配信中

【日常のモヤモヤがスッキリ!自宅でできるセルフ未来浴★7日間レッスン】

購読申し込みはこちら↓↓

https://miraiyoku-healing.com/p/r/mgCD1OdE

 

★水元リサのLINE@はこちら↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40eub9977m

★facebook
お友達になってください^ - ^
⇒ http://miraiyoku-healing.com/l/m/YsLIBoKWjfIrUg

 

●Amazonランキング心理学・占い部門で1位獲得!

水元リサの電子書籍、絶賛発売中!↓↓

愛されジコチュー: もっと本音で、生きていい/クリエイターズ・パブリッシング