おもしろ看板、みーつけた! | ママさんうさこの★全力疾走ー!!

ママさんうさこの★全力疾走ー!!

2005年  ブログスタート時は、海外旅行にハマってました☆  初期は、旅のブログになってマス! 


ただいま子育て真っ最中です♪

平泉の駅を降り、向かった先は中尊寺

残念ながら、歴史にあまり詳しくない私と彼氏・・・


「あぁ~ なんか聞いたことあるかも~」

ってな、感じで向かった。


驚いたのが、開園時間。なんと、朝の8時から、開いている。


朝ごはんを食べていなかったので、近くのソバ屋で食べていると

続々、人がやって来るではないか!!


帰る頃には、駐車場は満車。。。 人気スポットなのねぇ~ここ!


平泉の駅からは、徒歩で約15分。

駅前から、130円で乗れるミニバス「るんるん号」(たしか、こんな名前のはず・・・)

を、使うもの良いでしょう!


しかし、このバス、あなどってはいけない。。。


「るんるん号」のくせに、運転手のおっちゃんの運転が荒い・・・。

「るんるん号」のくせに、ドアを閉めるのが早い・・・。


おそるべし、「るんるん号」・・・。


300円で、一日乗り放題だそうです。

中尊寺だけでなく、周辺の観光スポットを回ってくれますので、

どうぞ、乗りこなしてみてください★



ところで・・・中尊寺でおもしろ看板を発見!!

看板

よーーーく、見るとぉ・・・。




「グリーンティ」 じゃ、ないじゃん!!

「テ」が、小さいって・・・

おいおい、なんて、読むんだよ!!



やるな中尊寺・・・。

ここは是非、訪れていただきたいものである。