のんびりいこうぜ、東北の旅。。。 | ママさんうさこの★全力疾走ー!!

ママさんうさこの★全力疾走ー!!

2005年  ブログスタート時は、海外旅行にハマってました☆  初期は、旅のブログになってマス! 


ただいま子育て真っ最中です♪

宮城県の「古川」という駅に、早朝降り立った私たち・・・。


一路、北上し「盛岡」へと向かう。


交通手段はもちろん「青春18きっぷ」

JRならば、一日あたり2000円(確か・・・)くらいで乗り放題だし

おまけに、私の彼氏「JR 時刻表」まで、常備していた。

ここからは、コワイものなし! 鬼に金棒である。


そのまま、寄り道せずに行けば、盛岡までは3時間ほど。

せっかくなので、途中下車して観光することにした。


降り立ったのは、ここ

         ↓

義経で盛り上がってます 平泉♪



ところで、↑の写真。 ここは、駅の改札なんです。


「えっ?改札??」      そう、機械がない・・・。


電車がきたら、駅員さんが直接きっぷを回収してました。


1時間に1本か、2本くらいしか電車が来ないので、


電車を利用している人は、あまり多くないようです。


中尊寺にも、ほとんどの人が車で来ていましたっけ・・・。


ここの、駅。こじんまりしていて、私はスゴク好きです!


駅員さんなんか、電車くるまでの間、駅横のちっちゃい食堂で


ゴハン食べてましたからね~。


東北ならではの、の~んびりとした空気を味わえる


ここは、そんな場所ではないでしょうか・・・。


次回 平泉駅~中尊寺編へ つづく・・・。