京都開催 第46回プレゼン・スピーチ練習会(ビギナーα) | プレゼン・スピーチ練習会@大阪 公式ブログ

プレゼン・スピーチ練習会@大阪 公式ブログ

「人前で話す場数を踏むことで、人間力を高める。」大阪にて開催されているプレゼン・スピーチ練習会の公式ブログです。

みなさん、こんにちは。

7/13(土)は、プレゼン・スピーチ練習会(ビギナーα)@京都でした。
 参加者9名、ファシリテータ1名。全員が5分のプレゼンを行いました。

この日は、ベテランメンバーと初めての方が良い感じのバランスで混ざっており、とても充実した会となりました。
ベテランの人は体験を伝える喜び、初めての方は安心して挑戦できる環境を、それぞれ楽しめたのではないかなぁと感じています。

お話の内容もさまざまで、直にお話を聞く贅沢を、今回もしっかり堪能できました。

◎お話の内容◎
・海外で、カバンを敢えて盗んでもらおうと試みたら・・

・お風呂に閉じ込められた時の脱出方法

・ゆるかったうちのお父さんの思い出

・プレゼン練習会に参加しはじめた理由

・会社での英語プレゼン本番へ向けての練習

・哲学の勉強会、神話の勉強会に乗っかってみたら

・緊張について。自分の好きな小説について。

・熱のあるプレゼン、静かに語るプレゼンの使い分け

・会社でのモチベーションを高めるためにしている工夫

・新しい会社の文化が変??

今回も多様性に富んだ楽しい会でした。(*^_^*)

写真は、私がプレゼンの内容を書き留めているノートです。
北海道出身の方は、クマの恐ろしさが身にしみているのでそのノートが怖いと教えていただき、びっくりしました。

いろんな視点があることを改めて実感した次第です。

さて、次回の京都プレゼンは、下記日程で開催します。

【日時】2019年8月10日(土)18時00分~ 20時30分 (受付18時00分~) 

【場所】京都市男女共同参画センター ウィングス京都 会議室10 (注意:地下1階です!) 

たくさんのご参加をお待ちしております。