京都開催 第41回プレゼン・スピーチ練習会(ビギナー) | プレゼン・スピーチ練習会@大阪 公式ブログ

プレゼン・スピーチ練習会@大阪 公式ブログ

「人前で話す場数を踏むことで、人間力を高める。」大阪にて開催されているプレゼン・スピーチ練習会の公式ブログです。

みなさん、こんにちは。

2/10(日)は、プレゼン・スピーチ練習会(ビギナー)@京都でした。

 

京都プレゼンでは、日曜日に開催するのは初めての試みでしたが、

たくさんの人に来ていただき、盛況に終えることができました。

 

この日は、参加者10名(見学者1名)、ファシリテータ1名でした。

学生の方にも2名お越しいただき幅広い年齢層・職種での交流が実現しました。

 

お話いただいた内容は、

・加圧式トレーニングのメリット・デメリット

・京都でお勧めのチョコレート

・通級指導について

・大きな買い物を実現するには

・メンタルが落ちすぎない工夫

・日本の法律の問題点

・パートナーに感謝の気持ちを伝えるには

・内向的な人間の生き方について

・同級生の素晴らしい点について

 

など、実体験からの生き生きとしたお話をいただくことができました。

フィードバックも、今回はプレゼンスキルよりもお話の内容に即した

ものが多かったように感じます。

 

見学者の方からは、皆さんお話が上手に思えるという意見をいただきました。

その時集まるメンバーによって状況は様々ですが、初心者の方・苦手意識のある方の練習の場としてどんどん活用していただきたいと思っております。

 

次回の京都プレゼンは、通常通り土曜日に開催します。

【日時】2019年3月9日(土)18時00分~ 20時30分 (受付18時00分~) 

【場所】京都市男女共同参画センター ウィングス京都 会議室10 (注意:地下1階です!) 

 

たくさんのご参加をお待ちしております。