頑張り過ぎる人がやったらいいこと | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



人は「後がない!!」っていう、ある意味追い詰められているような時に

本心が見えてきます



例えば日常だと遅刻しそうな時に

何を思いますか?






私の場合はそういう時に思うのは


「後悔」です



「後悔」するのが本当に嫌なのです


「○○すれば良かった」とかって思うのが
本当に嫌

だから後悔しないようにする、ってことにこだわってしまうところがあります






軽く物事をとらえられる人ならば

軽々しい、ということではなく

こだわることなく、気楽に対処できるでしょう



物事を重たく考え過ぎる傾向ある人は

呼吸を意識して、ちょっと力を抜いてみる、ってことができたら

とっても楽になります



頑張り傾向のある人にとって、力の抜き方は難しいことかもしれないけれど


まずは沢山息を吐いて

吐けないほどに吐いてみて


そしたら沢山息を吸うことができます

その繰り返しで呼吸を意識してみる


それに慣れてきたら、自然と力が抜けてきます


ちょっと気楽に、がちょうどいいはずです