手放すことで得られること | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi




この春はリセットする!!!って決めたので


リセットの旅に出たり、トラック何台分かの大々的な断捨離をしたり


かなり真剣にリセットに向けて動いていました








その中で、何年かずっと手に入れたくて仕方なくっていて

何年か越しにやっと手に入れたことを


手放しました


ずっと願っていたことだけれど

それが自分にとってかなりストレスになっていたからです






ずっと願っていたことを手に入れた時に、自分で決めたのが

これを手に入れられるならば
「自分の感情は二の次にする!」

そのくらいの覚悟を決めていて

実際に自分の気持ちに蓋をすることもたくさんあって

次第にそれに慣れてきたのです


その慣れってとっても怖いもので

感情が麻痺してくるから、徐々に

悲しい・切ないっていうような

いわゆる「負」の感情を感じにくくするけれど

同時に

楽しい・嬉しいっていう感情までも感じにくくなっていくのです


それに気付いていても、意地になってしまって手放せなかったのです





手放してみて分かるのは、自分で振り返ってみて

「あの時の私は○○って思ってたよね」とかって
すでに過去になってしまったけれど

自分に寄り添ってみると

感じていたことが溢れるように出てきて

そのことで気持ちが落ち着いてきたのです



すると、新しいことが始まったり

自分でいとしていないことが動き出したり



手放したことで手に入れられる、という




手放せなせずに気の済むまでやってきたことも
経験だけど

手放したことで得られることって大きいです




何かを始めるために手放す



もし、何か一歩踏み出したいけれど勇気が出ない、とか

何か変わりたい、っていう時には


物でも人間関係でも癖でも


まず

やめたいことを思いきってやめてみる


これが近道となります






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符


募集中です!!


東京都内・長野県諏訪周辺予定です