フランスの5つ星レストラン「レミーのおいしいレストラン」 | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



旅日記



この春の旅のテーマは



リセットする!!!



生活もマインドも…

とにかく「リセット」がテーマ



旅で訪れた国の一つがフランス


フランスですもの、世界的にも有名な美術館や建物が沢山


ファッションも素敵




リセット旅ですもの、何しようかな?と考えた時に
普段なら選ばない所へ行ってみよう!と思い


調べて、行ってきました




ディズニーランド・パリ!!!






全体的にピンクで可愛い!!






ディズニーランド・パリで行ってみたかった

ディズニーランド・パリだけにある


ディズニーの名作映画
「レミーのおいしいレストラン」のレストラン



「レストランのおいしいレストラン」とは?

パリが舞台の映画で、フランス料理のシェフを夢見るネズミのレミーと
5ツ星レストランで見習いシェフをする少年リングイニの物語


物語の中でレミーとネズミの仲間たちが屋根裏部屋でパーティーをするシーンがあるのだけれど

そのシーンを体感できるレストランが

ディズニーランド・パリにあります




シェフのレミー


人気のレストランなので、予約してから行きました

入口で列もできていたので、予約して正解でした





内装は映画を再現されていて

大きなお皿や天井は葉っぱとクリスマスツリーの電飾

ワインボトルのキャップのモチーフの椅子だったり

ネズミの仲間になった気分で食事ができます

レストラン自体がアトラクションですね






このレストランが素敵なのは内装だけはなく

本格的なフレンチが食べられるのです






コース料理がいくつかあって
大人メニューだけでなく、キッズメニューもありました

レミーの得意料理、名物のラタトゥイユもありますよ






ラタトゥイユとお魚料理


テーマパークのレストランというより
「本格的なフレンチ」レストランでした

とっても美味しかった!


さすがレミー!



隣のテーブルの方は
サプライズでお誕生日ケーキとお店の方々の歌でお祝いしてもらってました

お誕生日ディズニー、いいですね






ディズニーランドって色んな楽しみ方があると思うけれど

ディズニーランド・パリでは
「レミーのおいしいレストラン」はオススメです!



「レミーのおいしいレストラン」のアトラクションもありました

レミーの世界観も体感できて、レストランと合わせて行ってみたらより楽しめます






「レミーのおいしいレストラン」は
今回のフランス滞在で美味しかった物ランキングで間違いなく上位でした!!