家の中の状態は心の状態そのもの | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi



ずっと

ずっと

ず~っと


先延ばしにして


ずっと

ずっと

ず~っと


気になっていて

心の片隅でいっつも引っ掛かっていたこと



それは、家の片付け



断捨離!!



何度もトライしたことはあるけれど

「それなり」で

本気モードとはちょっと違う、って感じでやってました





この春の私のテーマは

リセットする!!



気持ちも生活も



なので、毎日せっせとやってます





家の中や外の気になっていたあれこれ

田舎なので外も沢山あるのです



それをとにかくひたすら黙々と何も考えずに

捨てました


小さいトラック4、5台分は捨てたかな




捨てるだけじゃなくって、普段手の回らない所の掃除もしました





「先延ばしする」って本当にやりがち


嫌なこともそうだけれど

けっこう核心的なことほど

先延ばしにしていませんか?


見ないふりをしたり


現実から目を背ける、というやつです



私はこれに思い当たることがいくつかあって

その一つが断捨離でした


現実をそのまま見る

ってことをやってみて思うのは


家の中の状態って

心の中、そのままの状態


「見て見ぬふりをする」ことも
「先延ばしにする」ことも

家が「荒れ放題」なことも

心の中の出来事そのもの


断捨離ってちょっとずつでも始めてみたら
勢いがつく、というか

「ここもやろう!」って気付くことも沢山


本当、始めてみて良かったです

断捨離、まだまだ続けます!