天に召されるのを見守った話 | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


占星術でいう、グランドクロスとグランドトラインのあるおかげで

時に(頻繁に)いろんなアクシデントというか
面白すぎる出来事があるのは

もう充分承知しています




そうは言ってもたまには驚きが大きいこともあり、です


今回は、驚きの出来事です




基本的にとっても動物類に好かれるんだけれど

(飼い主さんにしか姿をむせない猫が私の膝の上で寛いでいたり、山登りをしたら蝶々やトンボが沢山私にとまっていたり、などなど)

この時期は、特に鳥に好かれるんです


ベランダに洗濯物も干したら、私の洗濯物だけに沢山の鳥がとまっていたり

私の車に何羽もとまっていたり


そんなのは毎年のことだし

家族もみんな「またか」って思ってる


ところがある日


家の中にいたら



ドーン!


バーン!!


ガシャーン!!!


って大きな音汗



私「めろん(我が家のやんちゃすぎる猫)か??」

「雷が落ちたか??」


なんて思ったら、めろんは側で震えてるし猫型



恐る恐る外に出てみたら


まさか・・・


まさかの







窓、割れてる!!!!!!!!


近くには、猫の大きさくらいの鳥が倒れてました


窓をコツコツつついてくる鳥は毎年いるし
普通のことなんだけど


まさかの

激突!!??


すぐに動物病院へ問い合わせたけれど
病院到着前に、鳥さんは天に召されそうな雰囲気


めろんと一緒にそっと見守りました





しばらくして鳥さん、天に召されました






命の終わりに立ち合う体験は何度となくあるけれど


どんな存在であれ、命が終わる時に立ち合い、見守ることって

何か自分の気持ちも動かされる感じがします