どうやら、綺麗は作れる | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

1年くらい前メイクレッスンを受けた時に
私の左右の眉毛が違って、かきにくい、ってことを知りました




知った時は「だから私は綺麗じゃないんだ」って
受け止めて、悲しく思っていました



その後、他の方からメイクレッスン受けても
眉毛に関しては、同じお話し



でも、「まっ、適当でいいんじゃない?」って
気楽に諦めてました

それが、自分が主催する継続コース開催が決まって
主催しているんだもの
それのために自分を上げることを
集中してやっていて気がついたんです



眉毛の左右差って、表情筋の影響

つまり、普段から


しかめっ面

なんです





おまけに、常に顔が

困っている

悩んでいる

そして


怒っている


顔だけじゃなくて、心もそうでした


だから、もちろん自分の周りで起きる出来事だって
同じこと


不幸に好まれますね…



この原因に気付いてから、眉毛上の表情筋をコツコツとマッサージ

マッサージにプラスして対話



この対話って大切で、こんなことになったのは
私が私を放置していたからだし
私が私を不幸にさせて楽しんでいた結果


気がついたら1ヶ月も経たないうちに
触って分かるくらいに変化しました

膨らんだ眉毛上の筋肉がフラットになりました


beforeの写真、撮っておけば良かった、と後悔です



ある程度年齢を重ねたら、自分の顔に責任をもて、というようなことを言うけれど

実際に、そうなんです


顔が「綺麗」かどうかは自分次第

綺麗は作れるんだ、ってことですねキラキラ