お誕生日を機に、自分のことを振り返ってみた | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


私事ですが(←言ってみたかった)

お誕生日を迎えました

ここ数年、お誕生日の朝はなるべく早起きして
蓮池へ行くことからスタートしています

今年は沢山花開いていました







とっても清々しかった




そして、帰り道
氏神さまへご挨拶をしました


新しい年へのご報告と決意表明をしてきました

今の私は決意がはっきりしているし
何だかんだあっても揺るがない

でも頑固ではなくって、受け入れられる幅もある

ほんの少し前までは、影に隠れていじけて生きているのが精一杯だった

何なら、一年半前は本気で

消えてなくなりたい、とか
明日が来ないように夜は毎晩祈ってた

自分を呪う、という
恥ずかしい程の「悲劇のヒロインごっこ」をやってましたね

(遠い目をしちゃう…)





一年半前の私よ

「悲劇のヒロインごっこ」なんて
そんな暇潰ししてる時間があったら

何か出来ること、あるでしょ?
まったく、甘いんだよむかっ

ってビシッと言ってやりたいですね

まったく恥ずかしい考えです





今だって、考えは甘いところがあって
それに気付いて絶望的な気持ちになるけれど

このまま現状維持するつもりもないし
進んでいくことを自分にしてあげられる

これも自分を愛することです


自分が主宰する継続コース中、ということもあって
自分を上げていくことにエネルギーを注いでいるので
つい熱くなってしまいました(笑)



あらためて、お誕生日を迎えて
やりたいことや
アイディアも出てきたので
まだまだ進んでいきますドキドキ