パワーアップの旅②陰陽師 | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

急に、我が家の不思議さん(子供)に言われて

出かけたパワーアップの旅



ちょっと贅沢なホテルを選んで
日付けが変わるっていうのに
ルームサービス頼んじゃった(笑)




体型や体調を気にすると
何時までに食べないと太る、とか
これ食べたら身体に良くない、とか

いっくらでも○○は駄目、○○は悪いって
アイディアが浮かんじゃう

日付けが変わる前に頼んだルームサービスも

コーヒー飲みたいんだけど
カフェイン入ってるから、やめようって
他の飲み物頼んだんだけど

「やっぱりコーヒーにします」って変更


考えて出した結論よりも
自分と対話して出てきたことの方が
よっぽど自分に合っているんだと思っています

これ、って根拠はないけれど
自分で体験してそう感じています

カロリーとかじゃなく選択している方が
私は太りにくい


食べる、ってことは
自分と対話するのに手っ取り早いです

まず、「食べたい」か「食べたくない」か
その選択すら
時間だから、とかって
本当はどうなのか?を無視してしまう

この方が身体にいいから、とか

そういう選択の仕方も良いけれど

そういうことの積み重ねで
自分の本心を麻痺させちゃう

逆に、小さいことだけど

「何を食べたい?」
「何を飲みたい?」

そういうことを自分に聞いてあげることが

自分を知ることにもなるし
自分を大切にする、ってことに繋がっていく

そう感じております

自分のことばかりを押し通しすぎるのは
わがままだとも思いますがね



贅沢なホテルだったんだけど
コーヒー飲んでいたら
とっても気になることをみつけたので
朝早めに出発



不思議さんに選んでもらった中から
陰陽師、安倍晴明の「晴明神社




この井戸の写真を携帯の待ち受けにすると
運気が上がるそう




入り口の脇には小さな橋があって、これを渡ると「戻る」ので
昔々は、お嫁入りの時には渡らないようにしていた、とのこと




この橋を渡りながら
戻りたい過去があるかな?って思い返してみました
振り返っている最中に、渡り終えてしまったけれど、ね




橋の側には、晴明公にお仕えしていた「式神様」


見れば見るほど味わい深いドキドキ


9時前に到着してお昼まで
かなりゆっくり滞在しました




厄除けの桃


あちこちのモチーフが可愛いらしかったです




旅はまだ続きます