不幸スパイラルにはまってしまうと・・・ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi


私は英語を話せません

英語が話せなくて
お話ししたい方と直接話せなかったり
恥ずかしい思いをしたり

本当に残念です・・・


少しずつ英語を聞き慣れるために
海外ドラマや映画を
英語音声・日本語字幕で
観ています


今日観ていたドラマで


『復讐は何も生まない』


そんなフレーズが出てきました


ふと、『復讐』っていう言葉が

自分自身と重なりました


(内容は、重すぎるので略します ウインク )


私は少し前まで、

「自分の不幸は、誰かのせい」

そう思っていました


あの人が○○だから・・・とか
あの人に○○って言われたから・・・とか
あの人に○○されたから・・・とか


事実は『そう』かもしれないけれど、
『そう』強く思っているから、

不幸のスパイラルは続いていく
のです


長い間、抜け出せずにいました


今は、真剣にそこから抜け出すって

『自分で決めている』から

今までみたいな

不幸スパイラル

雰囲気や臭いがするのを


自分で察知できる

瞬間があるんです







誰かを恨んで、
ひどい目に合わせてやりたいって思って
復讐したくていても

そう思っていることで、
結局は『自分』の中の


ネガティブ

育てちゃってるから


ネガティブオーラ

ネガティブな雰囲気

プンプンしちゃってる



だから、

幸せから遠ざかっていた んですね


『自分で自分を不幸にさせていた』

なんて、
笑えない・・・です


そんなことを振り返り

改めて
繰り返さないことを

固く
決意しました ニヤリ