お肉食べれなくっても、困らない世界なんです❗ | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

いきなりですが、子供の頃から
好きな食べ物は
「ひじき」ですニヤリ


他は、最近頂いた「もずく」が
あまりにも美味しくて
好きな食べ物ランキング上位決定ウインクです


私はお肉を食べません


考え方で食べない

とか

契約で食べない

とか


まわりの方にはそう言われますが


理由は

「合わない」んです


まして、加齢臭が気になるからでは
ありませんビックリマーク

(お年頃の男性は、
お肉食べなかったら加齢臭軽減しますが、ね)


子供のころから

お肉を食べると調子もよくないし

夕飯にお肉を食べると
朝飯食べられないし

10年くらい前に気がついたんですが、
じんましん出るし
(気付くの遅っ真顔)


どうやら、
動物性の物が苦手みたいなんです


でも、
何も困りません

神経質にオーガニックにこだわってるわけでもないので、

どこでも困りません

レストランではお肉を抜いてもらえばいいし

親切なレストランだと、
わざわざ別メニューを作って頂けることもあります



スタバでもまたみつけましたニヤリ

サラダラップ、レモン味音譜

(牛乳を豆乳に変更してもらうのを忘れた・・・えーん)


自然食などのオーガニックブームのおかげで

私にとって、
暮らしやすい世の中になってます照れ


誰にか、分からないけど
ありがとうございますおねがいです



若死に家系の我が家で、
唯一長生きの祖母の

生きがいは「畑仕事」なので、
この時期は

玄関開けたら
庭から続く畑に
無農薬野菜がボコボコ育っているんです

これでもか!!

というくらい沢山
育っています


お料理前には、
まず畑へ行って、収穫してから
メニューを考える・・・

という、生活です

ありがたや、ありがたや音譜

いつまで野菜、作ってもらえるかな❔


というわけで、

毎日我が家は
野菜メインの食事です

収穫したての野菜からは
水分「ボタボタ」垂れるので、

収穫してからキッチンまで、
ダッシュですウインク