思いを伝える?それとも、のみ込んでしまう? | 長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

長野県在住、自由人涼子が東京を往き来して自分の夢をつかんだ秘訣

自由に大人になっても可愛く、前に進めるように
あなたの『願い』を手にするきっかけをお伝えしていきます☆


提供中のメニュー
http://s.ameblo.jp/premsahashi/entry-12215545258.html


愛の勇気 Prem Sahashi

自分の思いを、そのまま正直に
伝えられたらいいな、って思います





それができたら、もどかしい思いを
しなくていいかもしれないし

あの時、こうしていれば・・・っていう
後悔もないかもしれません


けれど「言いたいから」っていう
自分本位なのは


まわりを不快にさせたり
傷つけてしまうことだってあります

それでも自分の言いたいことを言う

それも一つの選択でしょう


けれど、まわりを思いやる気持ちがなかったら
かたちは違えども

結局自分にかえってきます

けれど、自分の言いたいことを
のみ込んでばかりいたら

「感じる心」が薄くなっていくし
身体に溜まってしまいます


どちらかに偏っているのは
バランスが良くないですね





自分本位すぎるのも
人の顔色伺いすぎるのも

結局、「自分」を忘れているんだと
思うんです


一番大事なのは
やっぱり

大事な人へ
その思いを伝えられるかどうか

でしょうねドキドキ