壁紙張替えに伴う防カビでカビ難い室内に | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。


皆さんは、お部屋の壁紙を何年位張替えていませんか?

大家さんなどの商売をしている方なら、7~8年で張替える事が多いと思います。
とは言え、2年で退去されたら張替えるケースのほうが多いと思いますけど。

一般の方ならどれくらいで張替えるでしょうか?
ちなみに私が伺う家だと、12~13年ほど経過しているケースが圧倒的に
多いと自覚しています。この場合はマンションになりますね。

戸建の場合、20年以上張替えていないケースがほとんど。
マンションのほうがこまめにリフォームしているようです。
その理由の1つがカビだったりするのですが…


さて・・・

先日、東京都内(多摩地域)にて夏型過敏性肺臓炎の患者さんの家の防カビ工事
を行いましたが、壁紙を張替えている部屋で7~8年程になるでしょうか?
壁紙張替えていない場所では、20年近く張替えていないようでした。

カビを含めたハウスダストが壁紙に定着しているので張替えをされたほうが良い
と思い説明しました。(壁紙糊にもパテにも防カビしたのは言うまでもありません)
コストカットの方法で防カビする方向で工事開始。

日が当たる壁紙などは硬化してしてしまい、なかなか剥がす事が出来ない状況
でした。内装職人さんも苦労していましたね。

お客様の中にはペットを飼っている方も少なくありませんのでペット共生壁紙
を利用しつつ防カビを行いました。
※ペット共生壁紙は、ひっかき傷に強くなっています。





腰下がリリカラさんのペット共生壁紙になります。

お客様曰く「階段廊下の壁紙まで張替える必要があるのか?と思っていましたが
実際に張替えてみると空気感が違います」との事でした。

追加の工事も頂き、またお伺いする事になりました。

壁紙張替えに伴う防カビ工事は本当に効果的です。
もし、これから壁紙張替えを予定していてカビが気になる、既に発生している時
は防カビ工事も考えてみて下さいね。

詳しくは、有限会社プレモのホームページを検索下さい。

それではパー