カビが発生している壁紙を剥がしても繁殖は止まらない! | 防カビ工事専門業者の独り言

防カビ工事専門業者の独り言

壁紙・壁紙(石膏ボード・コンクリート)下地、珪藻土・漆喰などの左官壁、押入れ収納・クローゼット
雨漏り・漏水後、半地下・地下室、戸建床下のカビ・カビ臭に対応する防カビ工事専門業者プレモのブログ。
※ペット臭や加齢臭などの生活臭にも対応する除菌消臭にも対応。


壁紙のカビが酷いから、張替えなくても壁紙にカビが発生しているのだから
剥がせばカビが止まる!と考えている人が多いようです。





カビが発生している壁紙を剥がすと、カビ胞子が大量飛散する事
になりますので、安易に壁紙を剥がしてはいけません。


また、壁紙の表面にカビが発生しているだけでなく、壁紙下地にカビが発生して
いる事が多々ありますので、壁紙を剥がしても何の解決にもなりません。


カビはしつこく発生して来ます。

壁紙を剥がしてもダメなら、下地のコンクリートやべニア、石膏ボードを解体
もしくは更に剥がしますか?




また、壁紙張替えを行っても半年ともたないでしょう。
カビをなめてはいけません。

「たかがカビくらい」と考える人ほど、多くの被害に遭遇しているのです。



壁紙にカビが発生したら、その原因を考えないといけません。
案外、住んでいる部屋の壁紙等に無頓着な人が多いんですよ。

そうではなく、原因を今後は繰り返さない様に努力する事。
そして、住んでいる部屋の壁紙を気にかけましょう。

何と言ってもカビ対策としては、防カビ工事に勝るものはありません。


カビが発生した原因を知る
濡れ続けるなら防露工事をする
費用が無いなら、生活スタイルを変える
カビ対策はあくまでも防カビ工事が第一選択であり基本です。


お忘れなく!

それではパー


壁紙のカビでお困りの際は、防カビ工事専門業者に相談下さい。
関東一円に対応しています。


※東京都・埼玉県は下見基本無料です。
下見について知りたい方は、こちらをクリック下さい。