万歩計? 歩数計? | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。


プレミアムギターズ    克君堂-TANITA



こんなもの、導入してみました。


万歩計、とつい言ってしまいますが、今は歩数計って言うんでしょうか?


よく、毎日一万歩くらいは歩かなくては、などと言いますが、数日使ってみた実感としては、一万歩程度はだいたい普通に歩いていそうだということです。


まあ自分の場合、営業職ですので、歩き回るのが仕事みたいなものですから、一万歩では逆に少なすぎなのかも知れませんが。


体重計でおなじみ、タニタ製。


ブランドで選んだ訳ではなくて、できるだけ小さくて安いのを選んだら、これになりました。


歩き方にもよると思いますが、結構精度もいいですね。



    ◇  ◇  ◇



 たぶんあるだろうな、と思って今調べたら、やっぱりiPhoneアプリでもありますね。


 当然ながらインタフェースは全然使いやすいですし、色々な機能のアプリがたくさんあります。


 メーカー受難の時代でしょうか。