おじさん頑張って | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 え~と、腰がだいぶやばい状態です。

 今日も少し外出したりしましたので、動けないというほどではないんですが、しばらく椅子に座っていると、立ち上がった時にもうダメです。

 痛たたた・・・。

 GAKUさん元気ですか?(笑)

 もう何度もやっていて、危ないと思ったら気をつける様にはしていたのですが。

 寒さ、疲れ、かばんが重すぎ、昨日は久々に終日デスクワークでずっと座っていた、などなど色々重なった結果だと思うのですが、たぶん一番まずかったのが、疲れて布団の上にうつ伏せで寝てしまったことだと思います。

 要は自己管理がなってないということなのですが、ともかく明日ちゃんと動けるか、少し心配。


    ◇  ◇  ◇


 散々書いておいてなんですが、タイトルは私のことではありません。

 今日の夜、帰りに地下鉄に乗りましたら、隣でおじさんが居眠りをしていまして。

 私より少し年上、50代半ばでしょうか。

 体の前にギターケースを抱えておりました。

 黒のギター型のハードケースで、厚みがあったのでアコギでしょうね。

 そのケースの上全体に、透明ビニールがかぶせてあって、つまり今日ギターを買った帰りだったのでしょう。

 これからギターを始める初心者の方じゃないかな、と勝手に想像しまして、微笑ましいと同時に、なんだか応援したい気持ちになったのでした。

 おじさん頑張って。

 こっちのおじさん(私)も、腰が痛いけど頑張ります(笑)。