オンキヨーとティアックが提携 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 先日、ギブソンとの提携が伝えられたばかりのオンキヨーですが、今度はティアックと提携とのことです。


 ちょっとティアックの株価推移を見てみたんですが、2006年頃からずーっと下落を続けており、最近はかなりやばい水準です。


 詳しいことはまだ分かりませんが、生き残りを賭けて、ということなんでしょうか。


 オンキヨーもティアックも、子供の頃から親しんできたブランドですし、特にティアックは宅録派にはなくてはならないメーカーですよね。


 私も昔PORTA ONEを使ってましたし、(最近全然使っていませんが)DP-008も持ってます。


 オンキヨーも、個人的に好きなメーカーで、家のスピーカーはオンキヨーです。


 オーディオブームが遙か昔に終わってから、どこも厳しい状況が続いているのでしょうが、今回の提携を機に、オンキヨーもティアックも、それぞれの個性を生かして復活して欲しいものです。


●TASCAM DP-008 【AC アダプターPS-P520付き】【数量限定4GB SDカー...
¥24,800
楽天