部屋とぎっくり腰と私。 | ギター兄ちゃんの独り言…

部屋とぎっくり腰と私。

只今絶賛ぎっくり腰なう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぎっくり腰の正式名称は腰椎急性筋膜炎と言います。

または急性腰痛症椎間捻挫なんて。チャーミングな呼び方もあります。

Twitterで日々悶絶している様を中継させて頂いておりますのでフォロワー様はご存知かとw

てかね。よくネタなんかでも使われるぎっくり腰ですが。けっこう笑い事じゃないんですよ。

ある時を境にいきなりよぼよぼの老人様の様に動けなくなってベッドから起き上がれなくなって、

しかも這う事すら出来なくて、寝返りも出来ない。トイレもままならなくなってしまいます。

特に最初の3日間は地獄です。DETH( ´艸`)

角度を間違えばたちまち腰に超激痛が走ってしばらく悶絶地獄です。経験者はご存知でしょう。

ぎっくり腰と一言にいっても幾つか種類があって。重大疾患の可能性もあるみたいですが。

自分の場合はおそらく肉離れのような状態みたいです。もうだいぶマシになってきましたが。

地獄だよ~ん(°∀°)b

ぎっくり腰になってしまうと。とにかく動かさないのと冷やすのが大事だそうで。

最初に病院に行こうと連絡をしたら体が動くまでは絶対安静にして下さいと言われました。

多いのが無理に来院されて余計に悪化させるパターンだそうで。先に電話して良かったです。

病院でも出来る事は入院介護ぐらいなので無理に行って悪化させる必要はないとのこと。

あと。ようするに炎症なので痛みが引くまでは温めるのは自殺行為ストレッチも御法度だそうで。

これらの行為をぎっくり腰の最中にやってしまうとぎっくり腰が癖になる可能性が非常に高くて。

ぎっくり腰を生涯の伴侶に選ぶことに成り兼ねないそうですw

痛みが引いてきて。ある程度の自立行動が出来るようになったら、

今度は患部を冷やすのを止めて温めるのと合わせてマッサージをする必要があるそうです。

自分はまだ痛みがあるのと。自立行動がまだままならないので冷やしつつ安静(?w)にしています。

ある程度したら病院に行ってちゃんと見てもらうつもりです。というか来いと言われましたw

いつまでも痛みが引かないようであれば神経ブロック注射をする場合もあるようですが。

初期段階でやるようなことではないらしく。自然治癒が一番良いらしいです。

とかく風呂に入れないのが結構つらいのと。初日はシビンに会いたくて切なくなりましたw

よく歯痛の神経痛と腰痛は我慢出来ないって言われてますけど。

個人的にはぎっくり腰の激痛は歯痛の神経痛よりずっとキツいです。はい(´・∀・`)



ぎっくり腰は突然なると言われてますけど。自分の場合は思い返せばちゃんと兆候があって。

去年末はとにかく仕事を早く片付けようと。あまり休憩もとらずに椅子に座りっぱなしの連続作業。

12月の帳簿での実働労働時間が357時間だったので、

平均すると一日で最低でも10時間以上は椅子に座っていたことになります。

プライベートスタジオの椅子はそれなりにお値段のする。いわゆる高級椅子で。

腰に負担のかかりにくいものを使ってはいますが。

当然ながら限度はあって。年の暮れ頃にはなんか腰に違和感あるぽよよ~ん(゚∀゚)と。

そんな自覚はありました。ま。毎度のことなので。とーぜんながら。無視w

まぁ。大丈夫だろうと。思いつつ。普段は出張マッサージを頼んだりもしているのですが、

経費削減(w)で我慢したりしていました( ̄∀ ̄)

で。腰に違和感を覚えつつ。ごくたまーにマッサージを呼びつつ。無事新年を迎えて。

年明けからの仕事で。軽作業をしたんですよ。

1つで10kgほどかな? それぐらいの重さの荷物があって。それが何十個かあったんですね。

その荷物を数人の若い子に運ぶように指示していたのですが。遅いしダラダラと運ぶし。

若い男が数人掛かりで何を女々しく1つずつ運んでんねん。(怒)

と。見ているとイライラしてきちゃったもんで。俺の悪いとこです。これが間違い。

指示しているより自分でさっさと終わらせてしまおうと思っちゃったわけです。

結局9割方は自分1人で移動させまして。1時間ぐらい。荷物を持ち上げたり、中腰で運んだり。

元々は3人でやってもらう作業を1人でやっていたので。時間も勿体無いし。

一度の移動で3つずつ積んで手で持って運んでいました。

若い子ならば。その程度の荷物を運ぶぐらい。なんてことないでしょう。でも。

オッサンですwww

オッサンは自分の体がオッサンと気付いていないところがイタい(ノ∀`)

作業後はかなり腰がピキッとなっていたのですが。まぁ。後でマッサージにいけば大丈夫だろうと。

その日は荷物を運び終えた後に。自分は数時間、本職の作業がありまして。

疲れてしまって。帰りにマッサージに寄る事も無く。自宅に着いてマッサージを呼ぶつもりが、

どうでも良くなってしまって。バタンキューで寝てしまいました(_ _;)…パタリ(汗)

はい。死亡フラグが立ちまくり。むしろ自殺行為www

翌日から、異常な腰の痛みが続いていたのですが。気のせいだと自分を信じてみました(°∀°)b

ちなみにその若い子達は翌日から電波の届かない所に逝ったみたいですw

で。先週の金曜。朝から自宅の仕事部屋で数時間ほど椅子に座って作業をしていました。

作業もあらかた片付いて。夕方頃だったかな? 立ち上がろうとしたら。。


ハウアッ Σ( ̄Д ̄)



何? 何何? 何? ナニコレー??? (°Q。?)


てなもんですよ。立てませんでした(/ω\) テヘ

立てないというか。動こうとするとビックリするぐらいの激痛が走って身動きが取れない。

いつのまにか北斗○拳伝承者がうちへ忍び込み。背後から俺の秘孔を突いたのか?

さすが一子相伝の暗殺拳です。超絶痛いです。

俺、このままこの仕事部屋で死ぬのか。。と思ってしまいましたよwww

もー。なんかね。数ミリほど動いただけで。ハウアッΣ( ̄Д ̄) て。なるんですよ。

北斗○拳ハンパないです。

手元に携帯があったので良かったですけど。病院に電話するまではぎっくり腰だと分からなくて。

とりあえず。秘孔は突かれていないと分かった瞬間に生きる希望が湧いてきましたw

そんなこんなで。そこから。24時間密着リアルドキュメンタリー。

初めてのぎっくり腰 ~31歳独身男の苦闘編~

の。放送がスタートしました。

ぎっくり腰になって分かった事がいくつかあります。


 1.シビンは常備しておいた方が良いw

 2.安静中は常に携帯を身の回りに

 3.さっさと結婚しておけ

 4.安静中にギターを弾いてはいけない

 5.フェイタスシップは最強

 6.大便中は気張り厳禁

 7.(笑)



1.はそのままです。初日に苦労したのがトイレ。イモムシになりながらトイレまで行ってました。

2.は何かあった時の為に手元にないと困る。ツラい時はTwitterで慰めてもらえますw

3.は介護ヘルパーを呼ぶとものすごく高いということw

介護してくれる人は事前に確保しておかないと有事の際はシャレにならないことが分かりましたw

皆さんの側には誰か居ますか?


自分が身動きが取れない状況になってしまった時。


自分ではどうしようもない時に。


自分を親身になって介護してくれる人が居ますか?


自分の身を任せれる人は側に居ますか?


私は…



いません(°∀°)b www


4.は実体験(笑)ギターを引く時のストローク。あれは意外と腰への瞬間的な負荷が大きいです。

肘から下をしならせた瞬間に悶絶しますので決してぎっくり腰中はギターは弾かないで下さいw

ちょっとマシになって。暇だからといって無茶をすれば取り返しのつかないことになります。

5.は見舞いに来てくれた姉貴からの差し入れ。氷嚢で冷やすよりずっと効果があります。

フェルビナク70mgはハンパないですw

6.はお食事中の方はすみません。大便中に気張ると悶絶します。流れに任せて下さいw

7.はびっくりするぐらい暇で。何もしないというのは苦痛です。暇過ぎて死にそうになります。

おかげで寝転びながら溜まっていた事務作業が全て終わっちゃいましたwww

ぎっくり腰中の生活はニートです。ニート生活そのものです。

皆さん。ニートのことをバカにしていませんか?かくいう俺もバカにしていた節はあります。

ここではっきりと言っておきましょう。

ニートをなめるなっ! by イモムシ

自分自身。体感してみて初めてニートの大変さ。苦労。努力。そして偉大さを知りました。

ニートって。ただ何もせず家の中でだらだらして寝ているだけだと思っていませんか?

違います。ニートとは忍耐力の優れた人の事なんです。

一日って24時間もあるんですよ?あなたならどうやって時間をつぶしますか?

あなたは一日中ふとんの上でゴロゴロして一日が終わるのを待てますか?

ニートは。その余りある時間を無意味に。かつ、寝て過ごす事のできるエリートなのです!

生半可な暇つぶし力や睡眠欲ではニートになれませんっ!

ニートとは人並みはずれた睡眠欲と暇つぶし力、そして忍耐力の持ち主だけが成れるのですw

もう一度言います。「ニートをなめるなっ!」と。





はい。そんなわけで。俺の初めてのぎっくり腰は今日で三日目です。

座るのはまだキツいのですが。何とか自力で立ち上がったり寝転んだりは出来るようになりました。

昨日は。なんかいけそうな気がしたので、、

マンション下の自販機までタバコを買いに行こうとしてエレベーターに乗った瞬間に。

無理だと悟って必死こいて死にものぐるいで壁を這って部屋に戻ってきた俺のことを。

どうぞ。チャレンジャーとお呼び下さい。

取り合えず。納期の余裕があるうちに。明日から様子を見つつ仕事は再開しようかなと思います。

でわでわ。レコーディングエンジニア GAKU 改め。イモムシからの。

ふとんの上から近況報告でした( ̄∀ ̄)




あ。新成人の皆様おめでとうございます。嫁に来て下さいw

STUDIO Air Room (PCサイト)
Twitterhttp://www.twitter.com/gaku4321

$ギター兄ちゃんの独り言…