買いたいのに・・・ | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 明日は久々の雨の様です。ずーっと暑かったので、少しほっとするけれど、雨が降って蒸し暑いままだったら最悪ですね。



 新しもの好きの私は、雑誌で新しいピックや小物や弦などを見つけると、すぐに楽器屋さんに探しにいきます。でも、置いていないことが多い。


 新製品だから当然、かも知れません。でも(その1)、ネット通販では結構すぐに売られますし、(でもその2)結局楽器屋さんには置かれないこともしばしばです。


 世の中もちろん私の様な新しもの好きだけでないのは当然。しかし、せっかくの新製品なのだから、すぐに仕入れて、”新製品入荷!”などと、もっとやった方が、売り上げも上がると思うんですが、どうでしょう?


 この間、楽器屋さんへ2軒行って置いていなかったのが、ghsのコーティング弦です。ワウンド弦が、芯線に巻く前にコーティングされているのが新しい感じ。


 楽器屋さんに出回るのが遅い様なら、しょうがないので通販で買いましょう。