試行錯誤中  VOX 845 | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 ワウワウを使い出してみた。まだ使い方がよく分からない。昔からZeppelinが好きだったりした割には、ワウワウはほとんど使ったことがない。だいぶ前に一度買ったワウワウは、記憶では吉田君 に貸したまま返ってきてない気がするのだけど、違ったかな。


 電池を入れるのに底ぶたを外さないとならないのは面倒だが、安いせい? ほとんど初めて使ったに等しいので他との違いなどはもちろん分からないのだけれど、音色がかなり下品に変化するんだな、というのと、ペダルの踏み込みに対する変化がものすごく急で、連続的な変化というよりスイッチを踏んでるみたいだ、というのが第一印象。


 そういうこともあってか、何かイメージしていたのと違う感じだ。前に買った時の様に、少し使ったら飽きてしまって使わなくなってしまう気もするが、ん~、どうだろう。ワウワウというと有名なcrybabyとの違いなども気になるけれど、せっかく買ったのでまずはしばらく使ってみることにしよう。