まだ正式公開前?  ゴトー/GOTOHのウェブページ | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

 エレキギター好きではたぶん知らない者のいない「ゴトー/GOTOH」ブランド。今まで会社のウェブページがないのを不思議に思っていたが、できた様だ、・・・いや、まだかな。コンテンツは見られる様なのだけれど、トップページが工事中になっている。下記はコンテンツの一例(ペグのページ)。


  http://g-gotoh.com/category.php?id_category=5


 「後藤ガット有限会社」という社名に少し驚いた。「後藤ガット」という社名であった(ある)ことは以前から知っていたが、「ガット」というのは今では社名から取れたと何かで読んだ記憶があったのである(記憶違いだった様だ)。


 ギターのパーツ(特にペグ)に関しては世界的な企業なのに、「有限会社」というのもすごい。今はもう有限会社というのは新たに作れないはずだし、「世界的に活躍する有限会社」の一つであることは間違いないだろう。性能を高く評価され、世界中のギターに使われていることは、やはり日本人として誇らしい。


 ゴトーブランドで一番有名なのはペグだろうが、色々なタイプがある中、ロック式ペグ、「マグナムロック 」は自分では使ったことがないので、どんなものか一度使ってみたい。最新鋭機、「ステルス 」も気になるところだ。