語学留学にお勧めなETC(イングリッシュ・ティーチング・カレッジ) | ニュージーランド旅行&留学のスペシャリスト「大野 明美」のブログ

ニュージーランド旅行&留学のスペシャリスト「大野 明美」のブログ

ニュージーランド航空に26年間勤務した経験を持つ母親がニュージーランドの情報をお届けします。

パーマストンノース市の中心部スクエアの目の前、そして市立図書館まで数分のところにあります

45ヵ国以上の国籍、約250人の学生が学んでいます

色々なアクティビティにも参加できます

教室 全ての教室に窓があるのでとても明るいです

ランチはお弁当を持っている学生はこちらで食べます

街の中心にありますから 外に食べに行く学生もいます

おしゃれなカフェや美味しいレストランが沢山あります

 

〇歴史
1993年にパーマストンノースに創立され、45ヵ国以上の国籍、250人以上の学生がフルタイムで学んでいます。

〇特徴
様々なコースが用意されているので、目的に応じた英語が学べます。
英語力がおぼつかない留学生が第一ステップとして、基本的な英語力を身につけるのに最適です。また、ニュージーランドの大学やポリテクニック(国立専門学校)への入学を考えている方には、英語力認定試験IELTSの対策コースもあります。
高校生のための特別プログラムもあり、ニュージーランドの高校に通う留学生がスクールホリデー期間中に学んだりしています。
高校留学が既に決まっている学生は、ETCで学んでから入学されると、とてもスムーズに学校生活が送れます。
ETCでは医療英語も学ぶことが出来ます。医師・歯科医・看護師の方が、海外で働く為にOET(Occupational English Test)医療英語の受験をされたい方にはお勧めです。

〇スティ
ホームスティもしくは、18歳以上であればフラットのご紹介もできます。

校長より
Mr. John Brunsden

Director of ETC
私は長年海外で働いていた経験から、世界中の人々がニュージーランドに訪れて欲しいとの思いで、ETCを設立する事を決めました。 留学生との交流を常に心掛けています。