親子留学ってどんな感じ? | ニュージーランド旅行&留学のスペシャリスト「大野 明美」のブログ

ニュージーランド旅行&留学のスペシャリスト「大野 明美」のブログ

ニュージーランド航空に26年間勤務した経験を持つ母親がニュージーランドの情報をお届けします。

親子で留学するって、現実的にはなかなか難しいですが、それを実現した親子の留学生活を紹介したいと思います。

二人はニュージーランド北島のパーマストンノースに住んでいます。

息子はホームスティをしながら、地元のAwatapu Collegeに通う高校3年生。

母はフラットで一人暮らしを満喫しながら、ETC語学学校に通っています。

息子は今年3年目ですが、母は初めて息子の学校を訪問しました学校

留学生担当のメアリー先生(中央)と3者面談をしました地球

母親が通う語学学校ETCで、いつもお世話になっている先生と・・・本

楽しく和やかに?授業はこんな感じです鉛筆

とても明るい感じのお教室黄色い花

持ち寄りランチナイフとフォーク 生徒が多国籍なのでメニューもバラエティーに富んでる爆  笑

母はバスで通学 

息子は学校まで歩いて行ける距離にホストファミリーの家があります

週末だけは母の所へお泊りの許可を学校からもらっています

母の手料理が食べられるのは、彼のモチベーションにつながっています

たまには彼が食事当番??

週末は二人でお出掛けする事も・・・

ブルーベリー農場で収穫したブルーベリーはとにかく安くて美味しい?

ジャムを作りたい気分になります

パーマストンノースにいる留学生全員集合ラブラブ音譜

小さい街ですから仲良く楽しく過ごして欲しいです

 

親子で留学できる環境が羨ましいです

送り出してくれた旦那様と長男に感謝ですね

留学中の息子君は次男です

 

次は母親にフォーカスして50歳代の留学生活をもっとくわしく紹介したいと思います