いつの時代も小学生は | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。


ようやく春が来た〜って思ったら
今朝は蒸し暑い傘晴れ
雨上がりのじわ〜っとした暑さ

昨日の心地よい感じ
こんな良い気候の日は本当に短い泣き笑い

今週から次男は朝、1時間早く登校して
資格試験の講習を受けることになりましたグッ
これは必須ではないし
来年でも良いのですが
自ら受けたいと希望して受けることにしたそうです。
偉いぞ次男!!

私も少し早く起きてお弁当作り。
作り終わって次男送り出したら
気分良かったので
私も朝からサイクリング🚴‍♂️

ちょうど小学生の登校時間
小学生の朝は早いな〜
それに付き添う保護者も朝早いな〜

そして相変わらず大荷物の小学生あんぐり
暑くなってきたからか
大きな水筒首から下げて
ランドセル背負って
絵の具セット持ってる子もいたな〜。
まだ、体も小さいのに……

小学生って今思うと
1番ハードだなって思う。

うちは中学校が近かったのと
高校は2人とも自転車登校なのですが
小学校が遠くて遠くて……
登下校よく頑張ったな〜
次男はその後に習い事週4日行ってたから
本当にハードだったなダッシュ

長男は持ち物管理出来ないから
全ての教科書ランドセルに入れてたから
重たかっただろうな〜
今の細マッチョな体型は
あの時の頑張りがあったからだねグー

小学生のよく分からないうちに
忍耐を鍛えるのが小学校なのでは?
と思うくらい
修行のような日々だったなと思い出しました。


この間、街探検してた小学生が
水筒を首から下げて
タブレット端末も首から下げてて
(タブレットで写真を撮っていました)
(学校から配布されるタブレットは重い)
首重そうだし
足元に水筒とタブレットあって
更にハードになってる爆笑


令和の小学生
便利な世の中になっても大変そうだうずまき

頑張れ小学生!!
そして、気をつけて登下校してね。
私も運転気をつけなくちゃ🚗 ³₃