2月に入って | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

新社会人の知的障害の長男と
高校2年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在44歳です。

2月に入りましたね笑

神奈川県は毎年2月14日といえば

高校入試の日です。

なので、うちの高校生活2人はお休みです。


10日前雪が降ったのにはビックリしました雪だるま

ちょうど降っている時に運転していたけど

積もったりはしなかったので

雪を感じられてよかったです。

今は花粉飛びまくりで憂鬱です。

ノドイガイガするし…

天気良いのに洗濯外に干せないし…泣き笑い




ようやく長男は

就職の面接を受ける日が決まりました星

実習でお世話になったところなので

もう、長男のことは知ってくださっているので

面接も形式的な感じなのかな。

でも、本当にようやくです。

無事に決まるといいなニコニコ



次男はバイトも学校も充実している感じです。

中学生時代の何もしたくない

暗黒期は完全に抜けました。


学校でのことといえば

1月に受けた情報技術検定にも無事に合格しました。

過去問見たけど、私にはちんぷんかんぷん

次男からすると、すごく簡単なんだそうです。

英語とかよりよっぽど簡単なんだとか。

次男は興味あることは何でも頭に入ってくるので

それだけ工業の勉強は合っていたということですねキラキラ


バイトも楽しそうです!

店長さんが私に似た雰囲気なので

話しかけやすいみたいです。

仕事もどんどん覚えられて任せられて

自信がついてきたようですグッ


お給料も今まで見たことない金額だったけど

だからといって今すぐ使いたいとかなく

冷静なのは次男らしいなと感じます。


でも、学校で壊されてしまったiPadは

また欲しいみたいで悩んでいます。

今は学校からタブレットを借りて使っています。

まだ、壊した犯人は見つかってないので

また壊されてしまうのではと不安もあります。

バイト代で買って、何かあったら

相当ショックだろうな〜とか

思い返すと気分が落ち込むので

考えたくもないですね真顔



私はなんだか気分の浮き沈みがあり

仕方ないなと思いつつ

疲れますね。


気分転換はドラクエウォーク。

歩くきっかけができてありがたいです。

ゲーム的にもやり込み要素が多くて楽しいのもあるし

子ども達もやってるので

情報共有できるのもいいですねニコニコ


本当は、松村北斗くん主演の

夜明けのすべてという映画を見に行きたいのですが

映画館がそう近くにないので

パッと行けないのがもどかしいです。




パニック障害の男性と

PMSの女性がお互いを理解し助け合うお話です。

小説は読みました。

映画の評判も良いので

タイミングが合えば見に行きたいです。