もう着ないのか〜 | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

うわー、1月もあっという間に終わっちゃう〜あんぐり


高校三年生の長男は

2月から自由登校……という名の

ほぼほぼ春休み🌸


明日で毎日学校へ通う!!

というのは最後です🚴


うわーん😭💦

私、どういう感情。


ってことで、最後に天気も良かったので

家の前で制服姿の長男の写真を撮りました。


朝はバタバタしてるので

帰ってきた長男にお願いしました。


普段は嫌がるけど

絶対記念になるからとお願いしました。

長男の為じゃなくて

私の為に!!って……


あ〜、制服ももう最後か〜。

買った時

まだ成長期前で少し大きめ買ったけど

今はすっかり175センチ以上になり

上着はキツイらしいアセアセ

ズボンは長く出来る仕様にしたから良かったニコニコ


ジャージももう着ないのか〜。

部活するって言うから全部2着づつ買ったけど

新品みたいにキレイだよ

体育の時しか着てないからね知らんぷり


体操服と上のジャージは高校名ガッツリ入ってるから着れないな〜。

スボンはギリ履いてくれるかな。

部屋着に……って、

夏はいまだに中学校の時のジャージ履いてたわ指差し


肝心の就職が決まってません真顔


焦る私。

「学校に電話していい??」と聞いても


ちゃんと自分で聞ける!!

まだ、相手の連絡待ち!!だって

と……


まあ、確かに

障害のある人を受け入れてくれるのって簡単じゃないかもしれないけど

もう、最後の実習から2ヶ月は経ってるよ。


あんなに実習のことはトントン進んだのに

なんでそこからの時間が掛かってるんだろう?


私も担当者さんの名刺いただいたし

「何かあったら連絡くださいね」なんて言ってたから

連絡したいくらいだよ〜泣き笑い

でも、親が出るのも違うのかな。


まだまだ長男のことはヤキモキするな〜もやもや


で、

この2ヶ月どうするよ。

就職決まってたら

研修行くとか何か有効に使えてたのかな……


いやいや、焦るな私。


なんて、頭の中がグルグルですが


長男はのんきに過ごしていますにっこり



ちなみに今日初めて

卒業式に向けて

高校の校歌を歌う練習をしたそうです。

今までコロナ禍で歌は禁止。

なので今になって初めて校歌を歌ったんだとか……

「良いメロディーなんだよ」って

言ってました。





ちなみに

次男はすっかりバイトの人です。

すっごい充実した顔してます。

あんなに青白顔してたのに

血の通ったいい顔色になり

声もよく出るようになりました。

自信に満ち溢れてる感じですキラキラ