誕生日と次男と父のつながり | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。


昨日は私の誕生日ピンク音符

43歳になりました。

42歳の私は、体調が悪い日が多く
まさかの更年期障害で苦しむのと
まさかの小麦のアレルギーになるという……
なんだか悶々とした1年でしたが

今は少し回復し
そんな時もあったなと思えるようになりましたニコニコ


昨日は土曜日ということで
両親と弟と子ども達と6人で焼肉に行きました。
次男高校合格祝いも兼ねて……拍手

私が肉をひたすら焼いてるので
私が手を離して写真を撮ったりしていると
肉が焦げてしまうというのがよく分かる写真。

両親が焼肉好きなので
それに便乗して
子ども達にも腹いっぱい焼肉を
食べさせてあげられるのがありがたいひらめき焼肉


そして
アレルギーで
ケーキの食べられない私に合わせて


母、弟、父、長男、次男


みんなでミニストップでアイス‪🍦‬
私は大好物のプリンパフェ🍮𓌈
イートインスペースでいただきました。

もう、何度も書いてるけど
両親がまだまだバリバリ元気で
子ども達も大きくなって手も掛からず
この時間が続けばいいのにと思ってしまいます。

とは言っても
子ども達はそれぞれ巣立っていく事も幸せではあるし
両親が老いていくことも受け入れないといけないですね。


これは
たまたまなのか分かりませんが

次男は父の母校に進学するので
父はとても喜んでいます拍手

今まで書いてきてないのですが
私は真面目な父を尊敬していて
70歳過ぎた今も
往復50kmの道を運転して仕事に行っています。
性格も穏やかで
若い頃の写真を見るとなかなかのイケメンで
幼い頃の私はよく父に遊んでもらいました。
卓球を教わったのも父からです🏓

何となく
父の母校だからと見学に行った高校を
次男が気に入って入学することになったのは
導かれたのかな電球

普通の勉強をしてテストして
また勉強してテストしての中学での生活を
高校ではもうやりたくない!
と言っている次男。
高校の3年間をまた同じようなダラダラした3年間にしたくないと
専門学科のある高校を選んだ次男。
父も就職を見据えてでの工業高校への進学だったと聞いているので
理由は違えど
先を見てるという意味では似ているのかも……

あっ、父も次男だった!!
(これ、本当に今思い出しました)
次男って上の子を見ているだけに
冷静に考え自分の意思がちゃんとあるのかもしれませんね。

ちなみに
父の名前の1文字を次男の名前にも入れているので
(これは、偶然そうなった)
知らず知らずのうちに
つながっているのかもとも思いましたニコニコ

さらにちなみに
次男の茶色い髪の毛は
私も生まれつき茶色い髪の毛で
父も茶色い髪の毛だったそうです。
次男は自分の茶色い髪を気に入っているので
伸ばしているんだと思いますハート



あっ、最近登場していませんが
長男は絶好調でございますグッ
マイペースを認めマイペースでどんどん進んでいってる感じです。
でも、彼女にホワイトデーのお返しを返すのをすっかり忘れ
私も忘れてて
ついさっき買いに行きました。
相変わらずお金の管理が出来ないので
お金が全然なくて
私がお金を出しました真顔
長男のお年玉はどこへ行ったんだか……