揺らぐ日々と唯一の不満 | 仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

仲良し兄弟&私の闘い☆٩(。•ω•。)و

高校3年生の知的障害の長男と
高校1年生の次男の
日常のブログを書いていたところ
5年前乳がんである事が分かり
抗がん剤治療、手術、放射線治療を終え経過観察中です。
最近、更年期障害になりました。
それと、食物アレルギーにも悩まされています。
現在43歳です。

ここ数日の私の体調...

長男の誕生日
次男のコロナ感染

色々ある中で
私の体調は
揺らいでいる感じでした悲しい

自分も感染しているのではないかという恐怖と
次男の体調がなかなか良くならないこと
後遺症は大丈夫か?
隔離してひとりで部屋にいる次男の姿が可哀想にも思え
とにかく心配でそれがストレスで
不安定でしたもやもや

今は隔離解除しましたが
まだまだだるいようで
冬休みになった中学校に荷物を取りに行くだけでも
ヘトヘトでしたアセアセ

感染している時から食欲だけはあったのは
本当に安心ではありました。
でも、唯一次男が隔離生活で不満だったのが
「割り箸でご飯食べるのって不味い」と...

久しぶりに普通のお箸でご飯食べた時に
「あ~、やっぱりいつものお箸でご飯って美味しい」と言っていました。
箸やお皿は全て使い捨てにしたので
割り箸、もっと高い物にすれば良かったです!!

でも、不満がこれだけだったので良かったのと
次男がそれを伝えてくれて良かったですニコニコ



クリスマスは実家で食事する予定でしたが
まだ次男が誰かに感染させる可能性が
ではないのでやめました。
長男と私の父の誕生日が近いので
ケーキを買いましたが
写真を撮って半分に切って実家へ持っていき
実家からは
チキンをいただいてきました。
それプラス、母がピラフとグラタンも作ってくれていて
ありがたかったです目がハート

私が更年期障害で
思うようにいかなくなってから
母が優しく接してくれるようになりました。
比較的厳しい母でしたが
仕事を退職してから時間があるのもあり
とても穏やかになりましたピンク音符


私は、この年末のこのバタバタした感じも苦手で
何かしておくことは無いかと
気持ちが落ち着かなくなります。

とりあえず、年末年始
病院やってない間の薬をもらいに行ったり...

長男の制服のズボンの裾出しをお願いしたのと
強風で自転車倒れておかしくなったのを
直して貰いに行ったのと

次男にサンタさん来なかったな~ガーン
それどころじゃなかったな。
何か欲しいものがあったら買ってあげたいけど
今は何も思いつかないので
ひたすらに次男の好きな食事を用意する日々ですステーキ



私のクリスマスは
SixTONESの24時間ラジオ📻 が聞けて幸せハート
キスマイの時から5年連続
ミュージックソンを聞くクリスマスです🎄
SixTONESのラジオにニカ千コンビが来てくれたのは
私的に胸アツでしたハート


年末の紅白は
SixTONESがトップバッター星
明るく、みんなで楽しめる曲なので楽しみです!!

SixTONESのおかげで
今の私はメンタルが上手く保てているので
本当に癒しでもあります。

 

【メーカー特典あり】声 (通常盤) (クリアファイル付)