命の尊さ | やんちゃな会長Blog!!


尾浦社長のヒトリゴト
熊本青年会議所の4月例会に参加しました。

今月は「愛情ゆたかな心の伝播」って題目で、講師は道志真弓さん。

道志さんの自らの経験談が講演の内容でした演劇


結婚して5年が経ち、やっと出来たお子様が障害者だったそうです。

それも殆んど例を見ない障害で、生まれてすぐなのに、将来、立つ事も歩く事も話す事も出来ないし、いつ死ぬかも分からない重度な障害しょぼん

そんな障害をもったお子様と共に生きていく中で、愛情や命の尊さ、普段当たり前に生きている事がどんなに素晴らしい事なのかって事、色々自ら気付かれた事の講演、感動しましたアップ


僕も今まで以上に家族や友人、会社の仲間達等、愛情いっぱいに接していこうと思いましたニコニコ