忙しい土日。 | 羊の歩み。

羊の歩み。

フルタイムで働きつつ、9歳の娘と7歳の息子のおかあさんやってます。いろいろあるけど、けっこうシアワセな毎日。好きなものはビール、ニガテなものは早起きとナメクジです。

昨日も1日バタバタ。


息子の部活のイベントやら、お昼からは懇親会やら、夕方は娘の買い物やら

1日中、本当に動き回り、休む暇が1ミリもなかった。


そして、今日も

娘は友達のイベントの手伝いに、息子は部活の講習会にで

朝から準備やら送迎やら


そして、これからは家の掃除やらで

休む暇が1ミリもない。


土日、ずっとバタバタ。

子どもたちが大きくなればなるほど、どんどん忙しくなる。


今を楽しむ

って言える日もあるけど


今日は、もう早く大きくなって、巣だってくれー

って気分だ。


母業も、休みが必要だなあ。

疲れた。


とりあえず、掃除をして

ゆっくりしたり、ジョギングでもしたいなあ。


子どもが大きくなって

小さい頃とは違う悩みが増えてきて


母は、ちょっと心がついていかないのです。

疲弊しています。


もっと自分の時間を作りたいし

やりたいことを、たくさんやりたい。


というか、やらねば。


そんな気持ちが強くなり

最近は、家事をちょっと後回しにしてしまったり、手抜きしたり


自分みがきを頑張っています。


腹筋したり、ジョギングしたり

ほしいものも買ったり


そうやって、楽しいことをする。


自分も、自分らしさを取り戻す。


昨日は、部活のママ友さんたちといろいろ話したりして

ちょっと楽しかった。


さて。

まずは、お風呂掃除かなあ。


夜は、クリスマスパーティーなので

ケーキや食べ物を準備しなきゃ。


早くお風呂入って

たまにはちょっとおいしいお酒でも飲むかあ。


ショーヘイの特番もやるしね。

見なきゃね。