会長シャモンのブログ♪ -3ページ目

謝らない人たち。。。その2


プレミアクリーン


小太郎です。。。アオキラ

僕のママひよざえもんがね。。。



子供の頃。。。悪いことをしたら。。。『ごめんなさいキラキラ


感謝の言葉は。。。



『ありがとうWハート』。。。と教えられて来た。


大人になり。。。



『ごめんなさいキラキラ』。。。に



『すいませんキラキラ』。。。と



『申し訳ありませんキラキラ☆』。。。が加わった。。。



そのせいか。。。はてなマーク



『ごめんなさいキラキラ』。。。という言葉より




『すいませんキラキラ』。。。と聞く方が多くなった。。。



ママ本人ひよざえもんも。。。『すいませんキラキラ』。。。と





使うことのがだんぜん多い。。。




でも。。。ママの心の中で。。。ひよざえもん がーん



『すいませんキラキラ』。。。は本当に



謝っているわけじゃない。。。ガーン




その場をやり過ごすだけの軽い言葉に聞こえてる。。。


言葉は便利だ。。。ビックリマーク


子供の時。。。双葉



ずっと使ってた。。。ごめんなさいキラキラは。。。




本当に謝罪の気持ちハートだった。。。





子供が謝る時に。。。




すいませんキラキラ。。。なんて使わない。



悪いと思わなければ謝らない。。。




だからどこかで。。。



すいませんキラキラ。。。と聞くと




あっ。。。本当は対して悪いと思ってないんだな。。。と




ママは感じてる。。。ひよざえもん がーん溜め息




でも。。。今は『すいませんキラキラ』。。。さえ





言わない人が増えた。。。ガーン





うーん。。。困ったもんだね。。。クマもや



謝らない人たち。。。その1


プレミアクリーン

小太郎です。。。アオキラ


最近。。。



僕のママひよざえもんは残念に思うことがたくさんある。。。ひよざえもん がーん溜め息


まず。。。『支払い』に関してだ。。。



ママひよざえもんの回りには。。。




お客様を含め。。。経営者が何人かいる。。。


先日。。。四つ葉



あるお友達のデザイナー大トトロの方が。。。




知り合いの人に。。。



仕事を頼まれ。。。(それも昨年の秋だ。。。花



その後。。。



請求書を出したにも関わらず。。。



電話携帯電話をしても。。。メール手紙をしても知らん顔。。。




そんなことが続いてた。。。



7月クルミ:にゃもんにやっと一本のメールが来たそーだ。。。


連絡しなくて悪かったこと。。。まっくろくろすけ




自分が今どれだけ大変か。。。らくたん




来月には大きい仕事が入るから。。。




支払いはその時に。。。モノクロブー



どうか。。。友達関係kirakiraは続かせて欲しいことなど。。。




そんな都合の良い内容だったらしい。。。アクマ



それから約2ヶ月後。。。双葉




弁護士さんから1通のお手紙が届いた。。。



『破産宣告キラキラ』のお知らせ。。。



まっ。。。潰れたってことだ。。。ビックリマーク




ちなみに最後のメールからその日まで。。。




本人からは音沙汰なしビックリマーク。。。だ↓



『友達ピカキラ』でいて欲しい。。。ハート



なぁーんてあり得ない。。。叫び



本当に友達でいたかったなら。。。



すくなくても。。。チャンスは2回あった!!



1回目は請求書をもらっていた時だ。。。




まず。。。自分が足を運んで。。。足跡




状況やらことによってはこの時に。。。





謝るべきところはまず謝るべき。。。




今は。。。メールmail*なんて便利なものがあり。。。


自分に不都合なことは。。。全部メールmail*だ。。。



悪いと思っているフリは。。。



メールmail*でもできる。。。それでも。。。



ほったらかし。。。はまずない。。。ドクロ


二回目は。。。潰れる前だ。。。ビックリマーク


謝りになぜ行かない。。。!?



みんな経営者だ。。。



苦しいのはわかる。。。だからこそ。。。だビックリマーク



人に迷惑をかけたまま。。。




最後まで逃げちゃいけない。。。




破産キラキラすれば。。。





取り立てに会わず。。。




お金のことでラクになるのは。。。一時だけだ。。。



まず。。。社会的に信用きらをなくす下げ↓



今の時代。。。昔より



破産キラキラは珍しくない。。。びっくり



社会的に信用きらをなくすのはつらいことだけど。。。



それより。。。築いてきた。。。



友人知人からの信用きらを無くす方がもっとつらい。。。


誠意もなく。。。



逃げ込んだ人を許す人はいない。。。


心から『謝るキラキラ』姿を見せない人は変われず。。。



また同じようなことを繰り返す。。。叫び


人は言葉だけを信じない。。。



人は行動を見ている。。。



人の心が動く時。。。



何をいわれたかはてなマーク。。。じゃない。。。言葉じゃなくて



『想いきらきらハートの強さと行動kirakiraだ。。。』



怒らせてしまった人に。。。おこる




謝りに行く勇気きらは恐怖キラキラとの戦いだ。。。



それでも迷惑をかけ。。。




申し訳ない気持ちで。。。誠心誠意キラキラ謝りしずくに来た人を。。。




許さない人はいない。。。知らね~



もう一回チャンスきらきらを与えてみようかな。。。




今回は助けてあげようかなキラキラ☆。。。と思う人はいる。。。ビックリマーク


悪いキラキラのは自分じゃないと。。。



悪いキラキラのは世間だと。。。しゃれこうべ




自分の非を認めない人は。。。



いずれ誰からも相手にされない。。。





孤独キラキラな世界に堕ちることになる。。。すぽんじボブ




これはお金財布ブルーのことだけじゃない。。。



けれど。。。謝らない人たちキラキラが。。。



今。。。とても多い。。。ガーーン…ふぅ



つづく。。。

マナー。。。ヘン?『編』


プレミアクリーン

小太郎です。。。アオキラ


銀座Mママコリラックマのお店は4階にある。。。



ある日。。。夜



お店のお客様が帰る時に。。。モノクロブー




ちょうどホステスさんたちも帰る時間にぶつかった。。。ドクロ




2台あるエレベーターは。。。



パンパン状態ビックリで降りて来る。。。エリー



なかなか乗れない。。。↓↓



新しくオープンしたお店から。。。チューリップ




そこのママ(´・ω・`)とお客様二人。。。




アルバイトの女の子マイメロも帰るところだった。。。




降りて来たエレベーターはまた乗れない。。。・・・・・



僕のママひよざえもん やったねとお店の女の子。。。



Aちゃんかえちゃんとお客様1人。。。中トトロ?


もう一回エレベーターを.。。。



待とう。。。ビックリマークということになった。。。



新しいお店に来ていた。。。



お客様二人は乗れない↓↓エレベーターを見送り。。。目



『階段で帰るよ。。。』。。。と二人が歩き始めた。。。モノクロブー




『あっ。。。そうじゃあ。。。ありがとうございました。。。』とは



その店のママ(´・ω・`)。。。


そしてアルバイトの女の子マイメロは。。。




エレベーターを待ったままだ。。。その女の子にマイメロ



『じゃあ。。。お疲れ様ね。。。ビックリマーク』と



サッサ。。。とお店に入るママ(´・ω・`)。。と




そのやりとりを見ていた僕のママチームひよざえもん びっくり


誰も。。。客を送りにいかんのかいビックリマーク。。。ひよざえもん がーんむかっむかっ


どこのお店キラキラのママも。。。



ホステスさんもキラキラ☆1階まで。。。



見送りに行かない店を。。。




僕のママひよざえもん がーんは知らない。。。溜め息


このあとまだオチがある。。。ビックリ




やっと来たエレベーターには。。。




すでに四人乗っていた。。。


新しいお店の女の子マイメロが。。。




先に乗ろうとする寸前に。。。



僕のママひよのしんが無言の圧力で。。。



その子マイメロを制止。。。ビックリマーク



Aちゃんかえちゃんとお客様1人中トトロ?



先に乗せた。。。キラキラ☆


客より先に乗るんかい。。。ひよざえもん びっくりむかっむかっビックリマーク


僕のママは半分キレていた。。。ビックリ



二人乗せたエレベーターは。。。




ビミョーに定員オーバーのブザーベルがならず。。。




まだ乗れそうだ。。。



僕のママひよざえもんはエレベーターには乗らず。。。




そこでアルバイトの女の子マイメロが乗って。。。





エレベーターは降りていった。。。



お店に戻って来たAちゃんかえちゃんが。。。




『聞いてくださいよぉ。。。もや』。。。と半分怒りビックリ。。。




半分呆れて言うには。。。ガーン




三階でエレベーターがまた止まり。。。





扉が開いた瞬間に。。。ドア




定員オーバーのブザーベルがなり。。。




そこから扉も閉まらなければ動かない。。。↓



エレベーターの中には。。。




それぞれ店の従業員で。。。




お客様中トトロ?と一緒に乗ってたのはAちゃんかえちゃんだけだ。。。



誰も降りる気配すらない。。。。叫び




そこでAちゃんかえちゃんがお客様に中トトロ?。。。




『〇〇さん私がかえちゃん階段で降りますから。。。』と言い





エレベーターから降りて階段だったそーだ。。。もや



3階から1階の距離は。。。



大したことない。。。・・・・・




だったら。。。




お客様中トトロ?を連れていない従業員は。。。





気を利かせられないか!?。。。おこる



みんな。。。客商売しているんじゃないのかね。。。はてなマーク



マナーキラキラしかり。。。




ほんの少しの気遣いキラキラしかり。。。



どーなってんだか。。。クマもや