はじめまして。。。
アタシのママ
が銀座Mママ
のお店に
お手伝いに行き。。。
1年7ヶ月が経つ。。。
いろんなことがあったらしいけど。。。
それももう終わったんだって。。。
Mママ
との約束は。。。
Mママ
がお店に復帰するまでのサポートだ
昨年の3月に喉頭ガン
の手術をし。。。
その後。。。放射線治療
抗がん剤の投与
。。。と
次々と。。。
文字通り闘病生活だけで
8ヶ月も続いた。。。
声を失い。。。
のどもとにあいた直径2センチくらいの穴は。。。
一生ふさがれることはない。。。
なぜならそのあいた穴で。。。
呼吸をし。。。器具をつけ。。。
話ができる声を取り戻せるからだ。。。![]()
それも元の声と同じだという。。。
今。。。ヒソヒソ声のような声にならない声は。。。
聞く人からすると手術前に聞いていた声と同じ。。。
声帯はないのに不思議だ。。。
あたりまえのようにできていたことが。。。
ある日をさかいにできなくなる。。。![]()
声が出ないということは。。。
当然喋れない。。。
アタシのママ
の医学知識
が乏しいことも含め。。。
Mママ
の嗅覚も。。。
奪われていて。。。(匂い臭い)がわからないという。。。
特に首から上。。。
皮膚一枚下。。。
人の臓器はさらに複雑に
繋がっているということだ![]()
そして人間の体の不思議なところが
1つ不具合が起こると。。。
その不具合を埋めるかのよーに
まわりの機能が
異様なほど敏感
になる。。。
Mママ
の場合。。。
それが聴覚だったり。。。
味覚だったりする。。。
もともと勘がするどかったが
さらに磨かれたようだ。。。![]()
放射線治療や![]()
抗がん剤の副作用は
想像の域を越えている。。。![]()
20キロ軽く痩せた姿は
久しぶりに会った時に
痛々しいくらいだった。。。と
アタシのママ
はかける言葉もなかったそーだ。
ずっとサボっていたブログにお店を無事?。。。に
卒業したアタシのママ。。。
ちゃんと報告すると
言ってたからきっと
書けると思うの
続きをお楽しみに。。。![]()
こはるでした。
銀座Mママのお店で。。。
銀座Mママのお店で学んだことはたくさんあった。。。
いちばん学んだことは
『人』というもの。。。
人を通して自分の評価を知る。。。
そして人を通して。。。
自分の価値や存在意義を知ることもできる。
人それぞれ違う価値観のズレを知った時に。。。
どう対処できるかで。。。
社会の中で生きやすいか。。。
そうじゃないかの別れ道になる。
Mママの一番すごいところは。。。
本当に自分の感情とは別に人と接し
自分の手のひらに乗せて
しまうことができることだ。。。
これは一つの才能だとも思う。
僕のママには到底できない。。。
力のある人。。。
お金持ちの人。。。
役に立つ人。。。
このどれかを持った人を
お客様であれ友人であれ。。。
何人持てるかが生きて行く上での最大のポイントだ![]()
わかりやすくシンプルだね。。。
自分のまわりをよおーく見たらわかるね。。。![]()
どんな人がいて。。。どんな人と仲良くしてる![]()
おおお!!すごいことに。。。
とんでもなくお久しぶりです。。。m(_ _ )m
取締役広報部長
。。。影の仕掛け人
。。。が
このたび。。。ホームページを一新させてくれました。
それと同時にブログもデザインからすべて。。。これも一新!
僕のママはずっとブログの状態を知らず。。。![]()
見て
。。。ビックリ!ずぅーと書いてなかったから
そのまま。。。放置。。。だ
銀座Mママが喉頭ガンで入院し。。。
闘病生活をしなければいけなくなって。。。
復帰するまでのお手伝いにお店に行くようになって
早。。。1年5ヶ月が過ぎた。。。![]()
ネタはいっぱいできたにもかかわらず。。。
こんなブログでも見てくれている関西のお客様から
ずぅーと書いてないことを言われて。。。
そろそろ少しずつまたはじめよう。。。
会長に昇格した僕から。。。
まずはご挨拶だ![]()
これからもよろしくね![]()


