2023年 世界一のワイン大国決定 | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。

 

 

 

 

生産量ではなく、

素晴らしいワインを生産している国はどこか

 

世界最高峰のワインアワード

「デキャンタ・ワールド・ワイン・アワード」の結果が出て

 

8,250本のワイン、57か国の国から出品され

「Best Show」に最多本数選ばれたのは....

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア

 

 

 

 

でした!

いがいじゃないですか?真顔



 

 

いい評価されるワイン=高いワイン

 

なんてイメージがあるので、

ロマネコンティとか、マルゴーとか、

ペトリュスなんて思い浮かぶのは全てフランス

 

ちなみに次点はフランスやスペインです

 

 

シャンパン

 

 

フランスに比べれば

オーストラリアワインは手に入れやすく

 

これからオーストラリアもっと

注目してみようかなと思いました赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

☆料理家 佐藤恵美☆
 
 
 
 

 料理教室募集

季節ごとのシーズンレシピプレゼントなど

LINE@でしています^^

 

 
検索はこちらから→ @787aclhl
良かったらお友達になってください☺︎