淡路島禅リトリート施設『禅坊靖寧』② | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。

 
淡路島禅リトリート施設
禅坊靖寧
 
1日目の夕食🤤
 

 

 

 

精進料理がベース

動物性のものや

 

小麦粉 白い砂糖など使わない

 

 

調味料も昔ながらの

きちんとした作りの物しか

使わないお料理

 

 

 

 

 

CreepyNutsのR-指定みたいなシェフw

 

でもお料理は滋味深く

素材の味を活かされていて

美しい

 

 

 

 

 

丁寧なお料理は

食べる人にきちんと届くんだなと

改めて思う

 

身体も心も癒してくれる

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

 

器が可愛すぎる❤️

 

 

 

 

 

 

夜食におむすびもありました

ありがたい

 

 

 

 

 

「忘れたころに届くはがき」

 

 

ここで自分と向き合った気持ちを

忘れないために

 

自分にお手紙を書いておきました💌

 

 

 

 

 

翌日

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

 

 

さみぃー

 

 

 

こちらの施設

目覚ましは掛けてはいけないのです

 

6時半に集合の鐘がなり

施設を雑巾掛けなどお掃除したら

 

瞑想の時間でした

 

 

 

 

 

朝ごはんも美しい✨

発酵おばんざい

 

発酵食品が沢山使われていて

梅ひしお

美味しかったなぁ

 

 

お宿で手作りしているものも

多いんです

 

 

 

 

山菜のお粥

この日はもち麦とうど

 

 

 

 

 

美味しかったなぁ☺️

おかわりしちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに季節のお味噌いただきました

桜のお味噌でした

 

 

 

 

お天気があまり良くなかった2日間

体調も万全じゃなかったので

「乗り切った感満載」な旅でしたが😓

 

 

初めての淡路島楽しかったです!

この後は島内を観光して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆料理家 佐藤恵美☆
 
 
 
 

 料理教室募集

季節ごとのシーズンレシピプレゼントなど

LINE@でしています^^

 

 
検索はこちらから→ @787aclhl
良かったらお友達になってください☺︎