パン・オ・ショコラ | 料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

料理家 佐藤恵美オフィシャルブログ

30代40代のライフスタイルを料理を中心に提案。
シンプルだけど透明感があり、飾らないけどセンスが良くて洗練されている暮らし。
結婚・妊活・自分磨き・アンチエイジング・スーパーフード・漢方・薬膳。


今回からは、カメラ活躍!三脚星



Up  To  Me-趣味 ベジタリアン☆お料理大好き♪-


おぉぉ 携帯では見えない層が見える!!(笑)


クロワッサン生地に、チョコレートをはさんで焼いたパンですチョコハート

成型もクロワッサン程は難しくないですし、チョコレートが熱々で美味しかったです!!


Up  To  Me-趣味 ベジタリアン☆お料理大好き♪-

寄ってみたら、黄色くなっちゃった・・・☆



クロワッサンの時は発酵バターを使いましたリボンキャスケット

今回は普通のバター。


発酵バターは普通のバターよりも柔らかいので、折り込みやすいんですね。

ちなみに乳酸菌を入れて発酵させているので、

ヨーグルトやサワークリームのような、すっぱいにおいがします牛乳星



ヨーロッパでは主流で、

ブリオッシュやメロンパンなどに使っても美味しいそうですよメロンパンナハート②




フランスパン→クロワッサン→パン・オ・ショコラ と、

ちょっと凹む難しいパンが続きましたが(笑)あせる


本当に楽しかったですニコちゃん  今度はおうちで何作ろうかな??