渡辺麻紀さんのおつまみアペロの会へ | premierスエマツナミのブログ

premierスエマツナミのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は私もケータリングでお世話になっている赤坂のl ' ondeさんにて、憧れの料理家の渡辺麻紀さんのおつまみアペロの会へ行かせていただきました。





ELLE a table でお馴染みの渡辺麻紀さん。
毎号お洒落で斬新な組み合わせのお料理のレシピを掲載されていて、とっても楽しみで参考にさせていただいています。


ELLE a table が好き過ぎて、ELLE cafe で働いてしまったほどファンの私には、もう夢のようなイベントなのでありました。


たくさんのレシピ本も出版されていて、料理好きなら1冊は持っている渡辺麻紀さんの本の中のお料理が、目の前に並んで食べられるという信じられない出来事に興奮しっぱなしでした!




オーナーのなみえさんと渡辺麻紀さんの共通のご友人が繋いでくださったそうで、プライベートでの来福中のシークレットなアペロの会でした。




気さくに惜しみなくお料理についてお話ししてくださる渡辺麻紀先生。
一言一句聞き逃すまいとメモをとりました。









とってもキレイで食べるのがもったいないみたい!





































もう、美味しすぎて、ひとくちひとくち噛みしめながらいただきました。


こんな贅沢な夢のような会を開いてくださりありがとうございました!!






全然お手伝いにはならなかったんですが、一応お手伝いという形で行かせていただいたということで終了後、お食事に調子に乗って私も便乗させていただきました。


話が盛り上がり過ぎて楽しくて、深夜まで時間を忘れてしまいました。




ペトブルにて二次会


あんなに有名な方なのにどなたにもとっても気さくにお話ししてくださって、楽しくてチャーミングで素敵な方でした。

もう、大ファンになりました!

麻紀先生、なみえさん。
貴重な宝物のような時間をありがとうございました。